

中巻寿司もらった☆11月7日の夕食

昨日の夕食。

373.jpg

焼肉
レタスのサラダ
キャベツの千切り
じゃがいもと豆腐の味噌汁
茄子の煮びたし


昨日は焼肉っ。(≧▽≦)

新米で焼肉っ。о(ж>▽<)y ☆

白いご飯がうんまいっ。(⌒¬⌒*)


…ハズだったんですけどね?


なんか。

ダンナが、中巻き寿司をいただいてきて。

それをいただくことに。

3731.jpg


サーモンと、エビフライ。


美味しいっ。

とっても美味しいのよ。


でもなんか。

焼肉と中巻き寿司なんて、贅沢過ぎて。

なんか。

逆に損した気分にw


もちろんどちらも美味しくいただきましたともっ。



ごちそうさまでした。(^人^)



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



今日は土曜日。


…手巻きの日かw






テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

みそ汁の具がなくなる件☆11月6日の夕食

昨日の夕食。

371.jpg

鶏肉とマカロニのグラタン
2日目wじゃがいもとたまねぎとハムと人参のバター炒め
白菜と豆腐の味噌汁
ほうれん草と食用菊のおひたし
漬物


味噌汁がさ。
毎回さ。

朝食べて昼食べて夜の第一弾(義両親と子供)食べて。
そして第二弾の私達夫婦が食べる頃にはさ。

具が無くなってる件www

この問題は時々議題にはあがっているのだがw

その度、朝、多目に具を入れているつもりなのだが。


それでもなぜか、最後の人間が食べる時には必ず、具が無くなっている件ww


よく、ファミレスのバイキング形式のスープとかお味噌汁もそんなカンジだよねw

タイミング良いと(店員さんが補充したばかりだと)、具だくさんなんだけど。

タイミング悪いと(店員さんが補充してからだいぶ経つと)、具がないってゆーw


アレと一緒っすよw


一体全体どうすればいいのか。(-。-;)


悩んでることのひとつですw


マカロニグラタンは、簡単に出来る、マカロニグラタンの素をつかいました。(^_^)v

以前、カリフラワーのグラタン作った時と同じやつね。

安かったので買い置きしてたんだけど。

もう、在庫ないです。

また安い時に買っておかねば~。




アレンジいろいろ使える





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

魚づくし?w☆11月5日の夕食

昨日の夕食。

370.jpg


サバの味噌煮
鮭の粕漬け焼き
2日目w鍋
レタスときゅうりとチーズのサラダ
じゃがいもとウインナーと人参と玉ねぎのバター醤油炒め
食用菊とほうれん草のおひたし
漬物


お汁は、1日目のお鍋を半分取り置いたもの。
に、2日目は、豆腐を投入しましたw


魚は。

私と娘が、サバ、嫌いなんでw

私と娘用に、鮭を焼きましたw

嫌いなのに、作るから、味の保証は無いw





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

(闇)鍋の季節到来ですw☆11月4日の食事

昨日の夕食。

369.jpg

お鍋~。(*^_^*)


(*^_^*)…



うぅ~ん。。

これ。。


何鍋だろw

わかんないw

第一、鍋にたまごって入るのか?w


昨日は、お肉類、入れてなくて。

唯一入っているのが、いただきものの、沖縄産ランチョンミート。

これ。→


これの消費期限があやしくなってきたので入れたんだけどw

これだけだど、なんか寂しい気がしたので、急きょ、思い立って、たまごを投入したw


割と。

うん。

割と、美味しかったよw



鍋に決まりはない。

鍋は創作の宝庫である。


これから鍋の季節。


我が家ではキワモノ鍋が次々と登場する悪寒であるw



明日の分を、お鍋に別に取ってあるので。

明日はたまごなしで、代わりに豆腐入れて、お汁にして食べます。(*^_^*)





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

バイキングはなるべく全種類いただく派☆11月3日の朝食

昨日の朝食。

367.jpg

ホテルのばいきんぐぅ~。o(^▽^)o


私、朝食はいつも、カスピ海ヨーグルトとコーヒーだけで、
ごはん類はまったく食べないんだけどさ。

ホテル宿泊で、朝食付き、ってなったら、ハナシは別ですヨ。

その日一日ナニも食べなくても、朝だけはがっつりいただきますですヨw

てことで、昨日もがっつりいただきました。


前の晩、飲み過ぎて余計にお腹空いてないつうのにw

いくらとってもお値段一緒って言われたら、自然と入る、私のお腹w


ちなみにこの写真は1回目ねw


まだ全種類いただいてなかったので、2回目も果敢にチャレンジしましたw




大変美味しゅうございました。(^人^)




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



ちなみに昨日のお昼もお外ごはんだったんだけど。


お腹痛くなってまったく食べられなかったヨ。

ダンナに「バカ」って言われたヨw







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

