スポンサーサイト


お中元ギフトを贈りました。☆炒めタマネギ重宝してます。

ある日の夕食。

75焼き肉

焼肉
ポテトサラダ、リーフレタスとミニトマト
スパニッシュオムレツ
お味噌汁

久しぶりの焼肉っ。(^O^)/

リーフレタスとミニトマトは、おウチで採れたもの。(〃∇〃)
ミニトマトは、植えればでるから。
簡単だ~。
リーフレタスは、難しいと思ってたけど、今年初めてやってみたら、虫つかなくて、意外と簡単だ~。(〃∇〃)
でも植えたの、一株だけだから~。
もう、ない。。(´□`。)アバァ。
来年はもっと植えてみよーと思う。

スパニッシュオムレツは、例の、炒めタマネギ入れてみた♪(*^o^*)
朝作って食べて、お弁当に詰めて、残りモノだけどw
美味しくいただきました。(^人^)





【7月17日の家計簿】
食費 1,257円
日用雑貨 255円
娘費(学校) 17,000円
おつきあい費(お中元) 17,573円


除菌用アルコールスプレー、切れたので買いました。
この時期は必須です。
っというか、使いなれると一年通して使っちゃいますね。
私、ヨーグルト自家製で作ってるのでー。
除菌は欠かせないデス。





お中元、購入して、あちこち送りました。

お中元。。。

でっかいなぁ~~。


なんとかならんもんかしらとも思うけど。。なんともならんし。

ウチでもいただくから、お互いさまだし。

仕方ないですよね。

しかも、これで終わりではなく。

近場でお世話になった方には、お盆に、手持ちするので~。

あと、5千円くらい?は、かかると思います。。

お歳暮も、同じくらいかかるので。。。

結構な金額だなーっと思います。。

なんとかならんもんかしらとも思うけど。。なんともならんし。

ウチでもいただくから、お互いさまだし。

って、っこれ、さっきも書いたなw


ウチでいただく分には嬉しいんですけどねーw

やぱ、もらいっぱなしってワケにはいかないですよねーw









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは(^O^)
お中元とお歳暮の洗剤や油って箱に入ってるだけなのに倍ぐらいの値段ですよね。腹が立つから私は24本入りの缶ビールにしてます!!
お中元とかでも値段は据え置き(^-^)
ドラッグストアならポイントもいっぱいもらえるし♪

炒め玉ねぎって冷凍で何日ぐらいもつんですか?
玉ねぎ冷凍できるの知らなかったです(^_^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お互いさまの場合、なかなか大変ですよね。
義理みたいなものか・・・

あと、わたしの場合、
わたしのところから発注している取引先から
自宅にいろいろ届きます。
うれしい反面、少し断りモード、
接待等も含めて、一線超えそうだから。

Re: まみさん

こんばんわ~。o(^▽^)o

> お中元とお歳暮の洗剤や油って箱に入ってるだけなのに倍ぐらいの値段ですよね。

そうそうっ!
中身一緒なのに、お中元商材ってどれもこれも高いですよね~。(><;)
私も24本ビールとか買います~w
近しいひとにはw
そうでもない人には、普通のお中元っぽいやつ買っちゃう~。ヽ(;´ω`)ノ
私、まだまだですねっw

> ドラッグストアならポイントもいっぱいもらえるし♪

そうですねっ。
どうせなら、ポイントつくとこで買っちゃった方がいいですよね。(*^o^*)

炒めタマネギ・・どうなんだろ~。私も初めてなんでw
でも、余裕で半年はもつと思ってるんですがw
まあ、半年しないで使いきっちゃうとは思いますけどw

普通のタマネギ、冷凍できますよ。(^_^)v
うすくスライスしたり、刻んだやつを冷凍バックに入れて保存してます。

Re: 承認待ちさん

このコメント・・
同じ方ですよね。。
コメントありがとうございます。
でも、さっきも書いたんですけど、私、こういうの、承認しないです。
せっかくコメントいただいたのにごめんなさい。

あと私、イケメンと可愛いコしかコメント承認しないです。
だから何度いただいても承認しないです。
ごめんなさい。

Re: てるまめさん

> お互いさまの場合、なかなか大変ですよね。
> 義理みたいなものか・・・

お互いさま・・義理・・
どこでやめていいか、わかんないですよねw
もう、送らなくてもいいんじゃね?みたいなのもあるんですけど…w

てるまめさん、いただきもの、すっごいありそうですよね~w
消費しきれなくて大変じゃないですか?
よろしかったら私、お手伝いしますっw(〃∇〃)ゼヒッ。←殴w

ん~。一線・・
いただいたらいただいたで、悩み、あるんですねぇ~。(´□`。)
でも相手は、てるまめさんにどうしてもっ。受取って欲しいんだろうから、遠慮なくいただいちゃってていーと私なら思っちゃうのですが。(*^o^*)
ダメですか?

おいしそうですね~

こんばんわ。
はじめまして、はびおれです。

自分で栽培したもので料理するなんて最高ですね。
めっちゃおいそう^^いいですね~

応援させていただきます!

Re: はびおれさん

こんにちわーーー。
コメントどうもありがとうございます。o(^▽^)o

> 自分で栽培したもので料理するなんて最高ですね。

はいっ。
たいしたものは作れないんですけどね?w
タネとか苗から育てて、実がなって。
収穫して食べるって、楽しいです~。(´∀`)

応援ありがとうございます。
私も、はびおれさん、応援しております。o(^-^)o

こんばんわ

かのこさん、こんばんわ!
応援いただけて嬉しいです。

うちの母がガーデニングが好きなので
いつかは教わろうと思ってたりしますが
ホントいつかな感じですw

ちょっと手伝うだけでバテちゃいますよね。
中々気軽にってわけには行きませんね。

応援させていただきます!

Re: はびおれさん

> 応援いただけて嬉しいです。

いえ、こちらこそ、お返事いただけてとっても嬉しいです。(*^o^*)

はびおれさんのお母さま、ガーデニングがお好きなのですね~。
ステキな方ですねー。(*^o^*)
ぜひっ。
お母さまにお聞きして、そして時々手伝って差し上げて下さい。
はびおれさんが、お母さまのなさっている事に興味持たれて、そして聞いてくれたら、
お母さま、きっとすごく喜ばれると思いますよ~。

これからも応援しておりますのでがんばってくださいね。o(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

