スポンサーサイト


固定資産税、水道料をnanacoで支払いました。

ある日の夕食。

73鶏から

鶏のから揚げ
タマネギの串焼きサラダ
わらびのおひたし
お味噌汁

鶏から、うまうま。(⌒¬⌒*)

あれからタマネギの串焼きはたびたび我が家の食卓に登場しております。o(^-^)o


さて。

昨日はじめて、固定資産税と水道料を、コンビニで、nanacoで。
支払いしてきました。o(^▽^)o

今まで銀行引き落としにしてたのですけど、
クレジットカード使うと、ポイントがつくっ!
ということを、doiのおじさまっ。(///∇//)に教えていただきましてーー。


聞いた当初は、
なんのこっちゃ?(´・ω。`)??
とわからなかったのですが。(´□`。)

使っているうちに、なんとなくわかってきましたですよ。(*^o^*)

えっとね、最初、やったのは、電気料金を、銀行引き落としから、クレジットカード払いに変更しました。

そしたらば。

引き落とし金額に応じて、1.75%のポイントがついたのですよーー。(≧▽≦)

わーーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o

ウチ、電気代、すっごいかかるからーー。。(´д`lll)

いつもぶるーだったんだけど、o(_ _*)o
クレジットカード払いにしてから、使った分だけポイントつくから、
使い過ぎてもあんまブルーにならなくなりました。(〃∇〃)

…あれ?(´・ω。`)
でも、ブルーになった方がいいのかな?w

まあ、もちろん、使わないに越したことはないんですけどね?w

でも、どうせ払うものだったら、少しでもポイントついた方がいいじゃないですかーー。(〃∇〃)

ってんで、次、考えたのが、水道料金と、固定資産税です。

固定資産税もバカ高いーーー。(´□`。)

なんで自分ちなのに、税金かかるん?(´・ω。`)??

わかんないーー。(´□`。)

かのこわかんないーーー。(´□`。)

わかろうがわかるまいが税金は引かれるワケでw

なので、クレジット払いに変更しようと思ったんだけど、

できませんでした。

この辺は、まあ・・各自治体によって違うのかもしれません・・
電気代もカード払いは出来ないってとこあるみたいだし。


でもね?


コンビニ払いが、できるのですよ。(^_^)v

コンビニ払いができるということは、
セブンイレブンだと、nanacoが使えるのですよ。(^_^)v

nanacoが使えるということは。

漢方スタイルクラブカードから、nanacoにクレジットチャージすれば、そのぶんポイントがつくということなのでーー。ヽ(゜▽、゜)ノ

やってみましたー。

まあ。。
ちょっと面倒ですけどね。(´・ω・`)

ってか、だいぶ、面倒ですけどね。(´・ω・`)


銀行引き落としだと、手間0ですから。


でも、私のように、毎日のように買い物に出るとか。
コンビニにしょっちゅう行くよって方は、いーかもしんないと思いました。

なんていっても税金払って、おカネもらえるのが嬉しいじゃないですか。ヽ(゜▽、゜)ノ

なので、面倒でも、これからは、コンビニ払いにしよーと思いますー。o(^-^)o

あとは。。

電話代と新聞代か・・

これもなんとかなんないかな。。



【7月15日の家計簿】
固定資産税 31,000円
水道料 8,791円
電気代 25,355円

※これに付与されるポイント(推定)
65,146円×1.75%=1,140円


にゅふにゅふ。(^~^)




※年会費初年度無料だけど次年度よりかかるので注意です。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : クレジットカード・ローンカード - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

美人で貞淑な人妻さんだけど
株はチョッと休業中のかのこさ~ん、こんばんは

かんぽカード >なかなか有効に活用されているようですね。
あれもこれもまとめたらポイントもすぐ貯まりますし、
もちろん、電話代、新聞代もカード払いに出来ますよ。
NTT,新聞やさんに電話してカード払い変更の手続きを、、、

株の配当金が証券口座に入っているのは
配当の貰い方を株式数比例配分方式にしていると言う事ですね、
受取方法を変更する場合は松井証券なら口座管理>登録情報から
変更できますよ。
ただしNISA口座を利用するなら現在の株式数比例配分方式でないと
NISA口座の取引でも配当から2割の税金を引かれますよ。
1番良い方法は、かのこさんは松井証券メインでしょうから
松井にNISA口座を開設して今持っている株を全部NISAに移すことですね。
松井のNISA口座取引手数料は無料ですし、特定口座も10万までの
取引手数料は無料ですので1日10万ずつ引っ越せば手数料ゼロ、
同値でNISAに移せますし、配当も利益も税金が掛かりませんよ。

今の口座が源泉徴収無しの口座なら売買利益の税金は
取られませんから、関係無いですけどね、、、

ではでは、頑張ってくださいね

Re: doiさーん♪

いつもありがとーございます。(*^o^*)
株・・
がんばりたいけどがんばれない~。ヽ(;´ω`)ノ

かんぽカード、いいですねっ。(〃∇〃)
最初あんま良さがわからなかったんだけどw、
使えば使うほど、カレの良さがわかってきましたよ~。(///∇//)
も、離れられないです。(/ω\)
電話代、新聞代も出来るのですネー♪
早速電話してみますー。o(^▽^)oアリガトデス。

ん?
ひれいぶんぱいほうしき・・(@ ̄Д ̄@;)
ん~・・
たぶん、ソコ、弄ったんですよね。まるで覚えてないんだけどw
でも、アメブロで聞いた気もするのでw、やっぱ、弄くったんですよw

NISA口座ですか?(・・;)
NISAに、うつすの?なんで?(・・;)
うつしたら、基本、売らない方がいいんですよね。
私、ある程度利益出たら売りたいんだけど。。
それでもNISAに移した方がいいのかな。。

あ。
源泉徴収無しの特定口座にしてます。
だとすると銀行口座でもらった方がいいのかな?

あっ!
もしかして、この関係で、私、株口座受取りに変更したんだろうか?w
ワケがわからないまま、薦められるまま、うつした気もするw

はぅ。ぜいきんかーー。
難しいなぁっ。(x_x;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

