スポンサーサイト


これから先、およふくは買わないで娘のお下がりでいいかな、と思う。7月11・12日の家計簿

毎週土曜は手巻きの日。

64手巻き1

まぐろ
まぐろとアボカドのタルタル
鴨肉
えんがわ
ピザ(あんまお寿司食べない娘用w)

まぐろっ。(^O^)/
67手巻き4

もひもひ。

えんがわっ。(^O^)/
68手巻き6JPG

むしゃむしゃ。

先週、食べそびれたw、鴨肉っ。(^O^)/
65手巻き2

うましうまし。(⌒¬⌒*)

まぐろとアボカドのたるたるっ。(^O^)/
69手巻き7

まぐろがね、いっぱいあったので。
お刺身だけじゃ多いなって。
だから、アボカドとたまねぎとで合えてみた。

アボカド、マグロ、タマネギをみじん切りにして。。

68手巻き5

オリーブオイルとお塩ぱっぱして、合えるっ。(・∀・)

66手巻き3

簡単できあがりっ。v(^-^)v


マグロは、先週、びっくり市にて購入した冷凍品を解凍したもの。
えんがわは、ダンナがネットで購入した冷凍品を解凍したもの。

鴨肉は、業務スーパーで購入した冷凍品を自然解凍したもの。

冷凍品の解凍は、最初は塩水、次に水でさらしてキッチンペーパーで水気とればOK♪v(^-^)v


スーパーで解凍されたものを購入して、家で再冷凍して食べる時再解凍したのはイマイチだけどさ、
最初から冷凍品を購入すれば、ぜんぜんイケますお。v(^-^)v

ピザは、業務スーパーで売ってる生地に、作り置きしているトマトソースを塗って、
バジルペースト塗って、チーズ乗っけて、オーブントースターで焼いた。v(^-^)v


さて、家計簿です。(・ω・)/

【7月11日】
娯楽費 387円
娘費 2,138円

ウィッグ買った。(・∀・)

ウィッグ・・

学業に、かつら、必要?

今回、無理矢理押しきられて買わされちゃったけど、次回からはおこづかいで買わせるようにするっ。(><;)ノ

楽天ポイント300P、使ってので、実際の購入代金は1,838円でした。
なので、300円、節約貯金して、おこづかい帳に記載します。o(^-^)o

ってか、ウィッグって安いなw
品物見たけど、悪くなかった。

今度借りようかなw


【7月12日】
食費 138円

毎週土曜は手巻きの日。

しかしこの日購入したのはアボカドのみw

よって138円で済みました♪v(^-^)v


被服費 3,240円
娘費 6,048円

下着、買った。(*^o^*)

かわいーやつ。(〃∇〃)

上下セットで1,000円て、安くね?(≧▽≦)

なので、3つも買っちゃった。


娘費は、およふく。

子供なんてさー。
毎日ジャージでいいのに。。
最近、シャレっ気出てきてーー。(><;)ノ

シャレっ気出てくるのはいいけど、おカネかかって仕方ないーーー。

だから、もう、私、およふく買わないことにするっ。(><;)ノ

およふくは、娘のお下がりきることにするよw(><;)ノ

変かな。

変かもw

でも、今までだって、ハニーズとかだからw

そんなに違和感ないカンジかな、とw

てゆーか、娘の方が、地味だからw

むしろ、落ちついた雰囲気になりそうです。(;^_^A

なので、問題ないです。(;^_^A


しかし下着はさすがにお下がりイヤなのでw


っというか、サイズ合わないので。


それは、買いますw(;^_^A


Tポイント1103P、使ってので、実際の購入代金は4,945円でした。
なので、1,103円、節約貯金して、おこづかい帳に記載します。o(^-^)o





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村








関連記事

テーマ : 食事日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

こんばんわ~やまぐっちです。

手巻きいいなー!毎週やってるのがうらやましい!
用意と片付けが楽だから・・・

子供は毎日ジャージって・・・(笑)

大きくなるにつれて、色々お金がかかるわけで
ちょっとみんなと違う色を出したくなるんですよ!

これからがお金かかるね~頑張って行きましょう。

応援していきます~^^

Re: やまぐっちさん。

コメントどうもありがとうございます。o(^▽^)o

> 用意と片付けが楽だから・・・

そうなんですよ!w
用意と片付けが楽なのが、私にとって何よりのごちそうですw

> 子供は毎日ジャージって・・・(笑)

いや、でも、ホントそう思いますよ~。ヽ(;´ω`)ノ
学生なんだから、私服なんてたまにしか着ないのに・・
そんなに必要ないだろ~(><;)
ってw

> 大きくなるにつれて、色々お金がかかるわけで
> ちょっとみんなと違う色を出したくなるんですよ!

そうなんでしょうね~。
まあ、自分にもそういう時期があったハズなわけでw

おカネは、ホント、かかりますね~。
実際、子供が小さい時は、こんなにかかるなんて思いもしなかったですぅ。(´□`。)

どうもありがとうございました。
私も、やまぐっちさん、応援しております。o(^▽^)oがんばってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

