スポンサーサイト


ブロ友さんアドバイスのアメ色の炒めタマネギを作ってみました。7月8日の家計簿

お名前出していいのか分からないので、伏せますが。
〇〇ぼうさんからメッセージでアドバイスいただきました。(*^o^*)アリガトニャン♪

58れしぴ

にゃるほどーー。

ちょっと面倒で億劫だけども・・
まみさんもオニオンスープとか言ってたしーー。
やってみるかなっ♪

てことで、飴色の炒めタマネギっ。早速、作ってみました。(^O^)/

たまねぎ。取る。
50たまねぎ

大量に、取る。
54たまねぎ

こんだけ、使った。(^O^)/

18コくらいかな?w

18コーーーーーっ。(ノ゚ο゚)ノ

炒めタマネギ、確かに大量に消費できるねっw

でもこのほかにまだ、2箱あるんよw

まだまだおすそ分けできるなー。
ウチでもがんばって食べないとなーー。

っで、皮、むきむきっ。
51たまねぎ

ざく切りにしてフードプロセッサーへ。
51たまねぎ

みじん切りっ。
52たまねぎ

これを繰り返したのち、オリーブオイルを回し入れたティファールの大鍋へ投入。(・ω・)/
55たまねぎ
しばらく蒸してから・・

後は、ひたすらかき混ぜるっ。
53たまねぎ
かき混ぜるっっ。


この作業が、嫌なんだよ。

汗、だっくだく。

でも、汗、だっくだくになりながらかき混ぜたおかげで出来ましたーー。56たまねぎ

完成~~。o(^^o)(o^^)o


わーーーい。わーーーーい。


かのちん、やれば出来るコっ。ヽ(゜▽、゜)ノ


後は、冷凍バックに入れて、保存です。(^_^)v
57たまねぎ冷凍


これで、好きな時に、使えます。v(^-^)v

教えていただき、ども、ありがとーございましたーーー。(^人^)


【7月8日の家計簿】
食費 102円

nanacoカードで食パンを買ったのみです。

これで10日までの残金、399円。
nanaco残高4,295円。
おこづかいの5千円に手をつけずともなんとか乗り切れそうでしゅ。

かのちん、えらいっ。ヽ(゜▽、゜)ノ

やればできるコっ。ヽ(゜▽、゜)ノ


明日おカネ入ったら、ご利用は計画的にしたいと思いますw





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

私はオニオンスープ作るときは玉ねぎ丸ごと(1人1個)に水とコンソメでトロトロになるまで煮込みます(*^_^*)
私もアメ色になるまでいためるのは苦手です(^^;;
みじん切りにしたらレンジでチンです♪

玉ねぎまだあるんですね(≧∇≦)

Re: まみさん

ふおおおお!!!
1人につき1コですかっ。\(゜□゜)/
でも、私も18コもしたけど、
煮詰めたらかなり量が少なくなったから・・
結構な量、使えるのかもしれないですねー。
そう考えると、オニオンスープって、贅沢な料理ですねっw

へえええっ。
みじん切りにしたらレンジでチン♪ですかっ。
それで、アメ色になるの??

今度、やってみます。(^-^)

こおいう地道な努力が、一番大切なんだよね!
かのちゃんのブログ読むとズボラーな私もがんばろうっておもいます!
とりあえず、あじさい見に行くかなぁ・・・・

Re: タガモンさん♪

タガモンさん、ズボラーなの?(・∀・)
私、タガモンさんに勝つ自信あるくらいのズボラーだよぉぉ。(´□`。)
今回、重い腰やっとあげて、ちょっとがんばってみましたっw

タガモンさんは、おしごとしてて、株もしてて、すっごいと思うーー。
今回、ちょっとおしごとしてみて、いかに大変か、改めて思ったもん。

どうか、がんばってくださいね。o(^-^)o
応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

