スポンサーサイト


日用品は底値の時とツルハ5%引きの日に買いマス。7月1・2日家計簿

ある日の夕食

豚汁

アジの開き
豚汁
サラダ

今、長ネギ高いんね。

とてもじゃないけど買えないッス。(´□`。)

てことで、長ネギの代わりにタマネギを大量に入れてみたヨww

タマネギ消費活動、絶賛継続中~ww


7月家計簿です。

7月1日
食費 1,678円
日用雑貨 3,090円
医療費(薬) 977円
被服・美容 615円


日用雑貨に結構使った。

日用品は、切らした時というより、底値の時買いマス。
トイレットペーパーがなくなりつつあって。
やっと底値になったので、買えましたw

紙なくなったらどーしよ~って思ったヨw
そのドキドキ感もまた、オツなものw

ヨーカドーで12ロール、228円でした。o(^-^)o
更に、nanacoボーナスポイントが20Pつきました。o(^-^)o

毎月1日・20日はツルハ5%引きです。
なので、日用雑貨、お薬、お化粧品をこの時買いマス。

最近、基礎化粧はもっぱら100%ポイント還元商品で事たりているので~♪
この日は、日焼け止めを買いました。

ツルハ5%

日焼け止め、被服・美容で計上です~。(´∀`)

5%引きで、175円、お得に買い物出来ました。ヽ(゜▽、゜)ノ

なので、175円、おこづかい貯金に計上いたします。ヽ(゜▽、゜)ノ

ボディソープだのシャンプーだの。

百円代、二百円代の、やっすいの使ってます。

その辺こだわりありません。

ダンナだけ、リンスインメリット400円の使ってる~。


でも、お茶碗洗ったりする時につかう、ゴム手袋は、しっかりしたの、使います。

私が愛用しているやるは、コレ。



ゴム手袋って、やすっちくて、生活臭ぷんぷんで、なんか、かわいらしくないのばっか。(´□`。)

でも、これは、台所に下げてても可愛らしいのですよ。(〃∇〃)

だから、好き。(〃∇〃)

安くなることはないけど、他のと違って丈夫で長持ちするしー。

私、こればっか使ってる。

私が好きな作家のひとり、横森里香さんもこれ愛用してるっての読んで、ますます、こればっかになりました。o(^-^)o




ちなみにゴム手袋する時は、下に、必ず綿手袋をつけるヨ。
そうすると手汗かかないし。
ゴム負けして痒くなるなんてこともないし。
冬は、ハンドクリーム塗った後にこの手順踏むと、手指すべすべになる~♪(〃∇〃)

手間だと思うかもだけど、これだけで、こまめにハンドクリーム塗らなくても済むし。(〃∇〃)
イイカンジですぅ。(〃∇〃)


7月2日
食費 1,548円
日用雑貨 228円
モップ 756円
車費(ガソリン) 3,000円

トイレットペーパー、追加買いですw

昨日、2つ買おうと思ったけど、重くてー。(´□`。)
2日に分けて、買いましたヨw

今月は、家計簿、溜めこまないで、更新していきたいw


最後に。

お庭に咲いていたお花ですーー。(´∀`)

花1



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 食事日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

