スポンサーサイト


まみさん直伝たまねぎレシピを作ってみました。6月29日家計簿。※30日分追記

昨日の夕食。(^O^)/

たまねぎ4JPG

キャベツとウインナのペペロンチーノ
タマネギのサラダ
かつおのたたき
タマネギと玉子のスープ

タマネギ料理継続中w

いい加減何を作ったらいいのかw

迷うw

そんな中、まみさんに、簡単で、美味しそうなタマネギのレシピを教えてもらったんで早速作ってみた。(^O^)/

えっと。。ナニナニ?

たまねぎれしぴ


なるほど。

タマネギを半分に切って・・

爪楊枝を・・5本くらい刺す。

たまねぎ1


こうかなっ?(≧▽≦)

っで、切って、フライパンに並べて、焼く。

たまねぎ2

こうかっ?(≧▽≦)

…あら?

ひっくり返したらちょっと焦げがw

なので、弱火にしてフタをして蒸し焼きに。

っで、火が通ったら、焼肉のタレをかけて・・

完成~~。(≧▽≦)


たまねぎ3


ひゅーーーーっ♪(*゜▽゜ノノ゛☆

めっちゃ美味そうやーーーん。(⌒¬⌒*)

実際、美味しいって。

みんな、食べてくれました。(^-^)v

また作ろーーーっと。(´∀`)

まみさん、どーもありがとーですーー。(^人^)


家計簿

6月29日
食費 1,050円


※月末なので今日買い物したら、追記で載せるかもー。
でも載せないかもーw
わかんないーw

※【追記】
本日6月30日の家計簿
食費 490円
娘費 648円

ぱてぃず


娘費の648円のうち、500円は、
Patty'sのスタンプカードがいっぱいになったので、使いました。(^O^)/
なので、500円分、ポイントカード貯金としておこづかい帳に記帳したいと思います。(^O^)/







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 食事日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

うわぁぉ〜(^∇^)
あの説明でよくわかりましたねo(^▽^)o
伝えたかった事がちゃんと伝わってて感動(>人<;)

タマネギ甘くて美味しかったでしょ?
それ作りすぎて大容量の爪楊枝がすぐなくなるんです(^_^;)

ほかはオニオンスープしか思い浮かばないです(^^;;

おぉー!
これめっちゃ簡単じゃないですか!
ズボラーな私にも出来そう
さっそく、今晩のおかずにさせていただきやすv-42

こんにちは

こんにちはTERUです。
玉ねぎの串焼きおいしそう
さっそく真似して作ってみます。
応援ポチ!
また、遊びに来ます^^

Re: まみさーん。

めっちゃ美味しかったよーー。ヾ(@^▽^@)ノ

作り方は・・
あれで良かったんですねー。(〃∇〃)
良かった。

これから我が家の定番になりそうな予感♪
どうもありがとでした。(^人^)

オニオンスープかあああ。
ダンナにもそれ言われたんだよなー。
確かにタマネギいっぱい使うよね。
私、タマネギスライスして、ワカメ入れたりとか。卵でとじたりとか。そゆうスープしか作った事ない。。
タマネギすりおろすとか。なんか、敷居高くって。(´□`。)

でも…う~ん。
今度、作ってみよっかなー。

Re: タガモンさん♪

はいー。
火の通りさえ気をつけたら。簡単でしたよー。(*^o^*)

えっ。
タガモンさんも、作ってみるのっ?
なんか、嬉しいなあああ。(〃∇〃)ニャハー♪

それじゃ、今頃、タガモンさんのお口に入っているのかなっ?w(〃∇〃)ニャハー♪

Re: TERUさん♪

コメントありがとうございます。o(^▽^)o

はいっ。
タマネギの串焼き、美味しかったですよっ。(〃∇〃)

ってか、そっか…
タマネギの串焼きって言えば、わかりやすいですよねっw
今度からそうしますw

はい。
火の通りさえ気をつけたら、簡単なので、ぜひ機会があったら試してみて下さい。(*^.^*)

Re: わらじさーーん。

わーーーい。わらじさんだああああ。ヾ(@^▽^@)ノ ヤッホー。
見つけてくれてありがとですw
うん。ぜひ、見守って、見守ってww

てか、せっかくコメもらって承認しないとかww

> お互い、がんばろーー、、ニッポンwwヾ(@^▽^@)ノ オウッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

