スポンサーサイト


6月14~17日家計簿。タマネギもらった♪

ご近所さんからタマネギいただきました。

たまねぎ

すっげ。
100コくらいあるんじゃないのおおおおっ?(≧▽≦)

わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o

どうもありがとうございます。(。-人-。)
大切に使わせていただきます。o(^-^)o

ただ、出来たら・・・

そう、出来たら・・・

もう少し早く、いただきたかったw

タマネギ。

大量に買っちゃったよw

広告の品で安かったんでw

どうしよw

こんなにいっぱいw

てことで、わらしべ長者作戦、すると思いますw

タマネギでナニが釣れるかなっと♪

でわ。家計簿。(・ω・)/

6月14・15日
お買物しなかった。◎

6月16日
食費 750円
娘費(学校) 17,000円
ガス代 5,113円
娯楽費 1,244円

食費の750円・・・

この日、広告の品で、土物野菜が1コ20円セールだったんで、大量に購入。
にんじん、ジャガイモ、タマネギ。

タマネギっっwww


こんなにもらえるんなら、買うんじゃなかったよっww


しばらく、タマネギ料理だなっw


6月17日
娘費(自転車修理) 300円
娘費 894円
ローン 19,737円

学校近くの駅に置いているムスメの自転車が急に動かない、と、
ムスメから連絡があり。。

私じゃわかんないんで、知り合いを同行させて、
隣の隣の市まで車で直行。。

ブレーキ部分が壊れていたので、自転車屋さんに持っていって修理しますた。

修理代金、300円。

安いっ!\(゜□゜)/

なんぜんえんもかかるかと思ってたのでらっきー。(〃∇〃)

ラッキーだったけど。。

移動と修理で半日かかった。ヽ(;´Д`)ノ

疲れたお。ヽ(;´Д`)ノ


その他娘費の894円は、
次の日登山のため、虫よけスプレーとか、ジュースとか、お菓子の代金です。
娘費で計上です。

登山靴とかウインドブレーカーとか、帽子とか。
買わなくちゃ、って覚悟してたんだけど、
ダンナが買ってくれたんでー。
家計簿には反映してません。
こちらもラッキー。(〃∇〃)


前にも書いたか忘れたけど、
いちお、今年から家計簿つけることにしたんだけど、
家計自体、私が全て管理してるワケじゃないです。

私は、私が受け持ってる範囲内でやりくりします。

この辺の事、いづれ、書きたいと思います。(たぶん)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村










関連記事

コメント

たまねぎ持って歩いてれば当然肉じゃが作りたいけど玉ねぎ忘れた人に出会うよね?
「かのちゃんちょうど良かった肉はいっぱいあるんだけど、玉ねぎ忘れちゃって、肉もってってよ」
ってなるよね

肉もって歩いてれば
「あーかのちゃんうちの人、魚食べれないのに大間のマグロもらちゃって、そのお肉と交換してくれない?」ってやっぱ当然なるよ

大間のマグロ持ってある会社の前歩いてれば
「社長無理です~今すぐに大間のマグロなんて・・・」
って社員の悲鳴が聞こえてきて
かのちゃん「あのー大間のマグロでしたら・・・・」
社員「なんですって!!!しゃちょーーーーー!!大間のマグロありますよ~」
からの~
社員「かのさん本当にありがとうごいます、うちの社長は言いだす聞かないたちで、うちの商品なんでも持って行ってください!」ってなるよね
その会社を見ると宝石店でかのちゃんダイヤゲット!

このくらいはあると思うよ?まだまだ行けると思うから頑張れ!(笑)

Re: そらさ~んww

ナニコレ~~~っw

めっちゃウケたあああああっwwヾ(≧▽≦)ギャハハwwww

かのこ版わらしべ長者作成いただき、ありがとーございます。(^人^)
早速、そらさんのシナリオ通り、たまねぎ持って歩いてみることにしますっw
ダイヤGet出来るといいなあああっ。(´∀`)

ってそんなうまくいくわけ。。Σ\( ̄ー ̄;)ナイナイ。

そらさんちの前でたまねぎ持ってふらふらしてるといいことありそうっ♪ヽ(゜▽、゜)ノニャハハ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

