スポンサーサイト


家計改善大作戦。

今年から家計簿をつけはじめました。

今まで何度かチャレンジしてその都度3日坊主で終わった。。

今度こそ、続けたいっ。(><;)ノ

なので、おカネの出たり入ったりを記入するだけの、簡単なやつ。



イザ、始めたはいいものの。

溜めこんじゃって、嫌になったり。ヽ(;´ω`)ノハァハァ。

ちゃんと書いてるつもりなのに収支が合わなくて嫌になったり。ヽ(;´ω`)ノハァハァ。

それでもなんとか、続けて、気付けば早6ヶ月目。


てことで、この度、少し、ハードル上げて、もうちょっと本格的な家計簿をつけてみようかと。

思いました。o(^-^)o

ほら、食費が、いくら、とか。

電気代がいくら、とかいうやつーー。(*^o^*)

まあ、面倒になってやめるかもだけどw

辞める確率、80%?

90%?


とりあえず、やめるまではやってみることにするw


てことで、5月分ね。(・ω・)/


あ、でも、食費と雑費は、計算するのめんどうだから、わかるやつだけねw


えっと。。。φ(.. )


電気¥35,328

ガス¥4,425

水道¥8,694

電話(固定電話・インターネット)¥7,867

各種ろーん¥81,737

新聞¥3,093

固定資産税(1/4期)¥35,200

生命保険(私ののみ)¥18,908

娘(学費、おこづかい、その他娘にかかわるもの)¥29,500

車(私ののみ。ガソリン、税金、ETC)¥46,316

米¥7,800

モップ¥736

慶弔費¥2,000



んん~。。


こんなもんかな?(´・ω。`)


じゃ、合計してみる。


えっと。。。φ(.. )




281,604




(@ ̄Д ̄@;)…




…え?(=◇=;)




こんなにかかってんのぉぉおおおお??Σ(=°ω°=;ノ)ノ



食費と雑費ハメないでだよ??w川・o・川w



これに、クレジットカード?




まぢで?



しぬ、しぬっ。Y(>_<、)Y



しぬ、しぬっ。Y(>_<、)Y



私・・

家にいる場合じゃねんじゃね?w


それとも、家計見直すと締められるトコ、ある?



誰か助けてっ。Y(>_<、)Y



助けてっ。Y(>_<、)Y



てか、固定資産税、なんでこんなにかかるん?Y(>_<、)Y


ウチ、超の付くド田舎なんですけどw


よく見たら。18,200円と17,000円てなってた。


もしかして車庫に17,000円税金かかってんの?



冗談でしょ?w


ちょっと、これ、近いうちに市役所行って聞いてこようと思います。


ついでに、銀行引き落としじゃなく現金払いにしたいし。




うううぅ~ん。。




家計改善大作戦とかw



書いたけど。。。



かなり、遠い、道のりになりそうな悪感w










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
















関連記事

コメント

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
家計簿…私には無理です!!
面倒だしレシートとかすぐ捨てちゃう(^^;;

病院代が今年は10万超えそうだから一応領収書を取ってるけど捨てたい衝動。
10万超えたらいくら戻るのかも知らないしf^_^;)

税金祭りでしたね{(-_-)}
なんで自分が買ったものに毎年税金払わないといけないんですかね?
ビールとか酒税プラス消費税だし。

お金の計算したくな〜い(^◇^)


主婦ランキングから遊びにきましたぁ
固定資産税、高いですよねー
うちも6月末までに4万納付っすv-12
節約、ポイント、トレード
一つ一つは小さいけれど、塵も積もれば山となる!!
お互いがんばりましょー!

ワンレス失礼します

かのこさんの家ってダンナさんの稼ぎが良いんですねぇ!!

仮のトータルで約28万円?

雑費と食費を入れてないって…

自分の収入だとそれでいっぱいおっぱいです♪

良いパートナーみつけてスゴいですね!!

少し見させてもらいましたが株もやられてるみたいですね!!

3390は下値切り上げてる感あるので明日から下がったタイミングで全力買いに行こうと思います♪

またお邪魔させてもらいますね♪

Re: タイトルなし

まみさん、こにちわー♪o(^▽^)o

私も家計簿、今まで1度も続いた事ないんだけど><
必要に迫られると出来るようになるもんですよぅ。(´□`。)

てことは、必要に迫られない方が、幸せであると言えるw

家計簿つけると、おカネ、わずかづつでも余るみたいー。
なんでかわかんないけどーw

病院代。。
ちゃんと、とっといて、キチンと、申告してください。

子供の痛ましいニュース、見る度ココロが痛みます。
なんで、ちゃんと育てられるひとの元だけに、生まれてこないのだろう。。

この世の不条理を思わずにいられません。。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。o(^-^)o

> 固定資産税、高いですよねー

たっかいですねーーーー。><
もお、びっくりですよおおおお。><

> 節約、ポイント、トレード
> 一つ一つは小さいけれど、塵も積もれば山となる!!

一時、一攫千金を夢見たこともあったのですがね?w
見事玉砕しましたーー。(´□`。)

> お互いがんばりましょー!

はいっ。
地道に、コツコツ、がんばりますーー。o(^▽^)o

Re: タイトルなし

通りのすがりさん、コメントありがとうございます。o(^▽^)o
とっても嬉しいです。(≧▽≦)

お返事遅くなってごめんなさい。(>_<)
通りのすがりさんのコメント、迷惑BOXに入ってて、
今、気が付きました~。ヽ(;´ω`)ノ

> かのこさんの家ってダンナさんの稼ぎが良いんですねぇ!!

火の車ですよ。ヽ(;´ω`)ノ
このままいくと炎上必至っ。Y(>_<、)Y
だから、締めてかないと、ヤバいのです。Y(>_<、)Y

> 自分の収入だとそれでいっぱいおっぱいです♪

通りのすがりさん、おっぱい好きですか?(〃∇〃)

> 3390は下値切り上げてる感あるので明日から下がったタイミングで全力買いに行こうと思います♪

3390?へえええ。
ここ、取引きしたことあるーー。
なかなか良さげですねえええ。(〃∇〃)
チェックしときますーー。(*^o^*)

> またお邪魔させてもらいますね♪

はい♪ぜひいらしてくださいねー。o(^▽^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

