スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切手支払いでの注意☆切手交換手数料

ハピタスとヤフオクから入金がありました。(^O^)/


70はぴたす

69やふおく


わーーーーーい。わーーーーーーーーい。o(^^o)(o^^)o



特にっ。ハピタスっ。ヾ(≧▽≦)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ポイントサイトからは初めての入金ですっ。ヾ(≧▽≦)



嬉しいですっ。ヾ(≧▽≦)



早速おこづかい帳に記帳したいと思います。(・ω・)/


ポイントサイトのかてごりー、新たに追加ですっ。(〃∇〃)




71おこづかい帳




わーーーーーい。わーーーーーーーーい。o(^^o)(o^^)o



これでようやく見れるようになってきたゾっとw



今月30円のまま終わったらどおしようかと思ったww




ところでところで。



いつまでもひっぱって申し訳ないのですけど、またまた、切手手数料のことでw(;^_^A



書きたいと思いますw(;^_^A



先日、使わないはがきを、郵便局で切手に交換してもらってきました。


その際、1枚当たり、5円の手数料がかかった事は、先に申した通りです。


その手数料、現金だけでなく、その、はがきの中から支払える事も先に申した通りです。
(・ω・)/http://kanokoblog397.blog.fc2.com/blog-entry-46.html



っで、その切手、切手としてだけでなく、

ゆうぱっく、定形外郵便、レターパックなどにも使えると申しました。


っで、きのお、郵便局に行ったんですよ。(・∀・)



レターパック350を買いに。(・∀・)



100円切手、3枚と、10円切手、5枚を握りしめて。(・∀・)



れたーぱっくを。(・∀・)




買いに。(・∀・)




したら、ゆうびんやさんが、おっしゃいました。



「切手でレターパックを購入するには、交換手数料として5円いただきます。」



と。




なっ。( ̄□ ̄;)!!




なんですとっ?!ヽ((◎д◎ ))ゝ



切手に交換するのに、5円。


切手からレターパックに交換するのに、5円。



往復、10円もかかっちゃうことになるぢゃーーーん。w川・o・川w



いやああああああああああああっ。Y(>_<、)Y




てワケでですね?(´・ω・`)




レターパックの、切手での購入はあきらめました。(´・ω・`)



っで、よくよく、聞いてきました。(´・ω・`)



定形外郵便も、切手で支払いは可能だけれど、その際は、キッカリの切手を払うもしくは貼らなければいけないこと。



たとえば、240円の送料がかかるのであれば、240円分、きっかりの切手を支払うか、封筒に貼らなければいけないってこと。



だからたとえば、200円分の切手を貼って、足りない分、40円を現金で払うことはできないってこと。


300円分の切手を貼る、支払いは可能だが、その際、おつり60円はあきらめなくてはならないってこと。



レターパックの切手での購入は、交換手数料として5円必要だってこと。




ゆうパックのみ、


切手で支払いOKで、交換手数料はかからないこと。


送料分の切手がなくても、


たとえば、600円の送料で、500円の切手を支払って、足りない分、現金で100円払うことが可能であること。



だから、切手をなるべく損せずに使うには、



ゆうパックで使用する。


もしくは、定形外郵便の時は、送料キッカリの切手を用意する。




この2点であることが、判明。




そいえば、交換する時、言われた気もするよ、うん。



でもその時は、「なんか言ってるなー。」くらいにしか思ってなかった気もw



今思い出したw



今回、ちゃんと聞いたんでw



ちゃんと理解したんでw



損しない使い方をしたいと思います。




しかしゆうパック…今まで1回しか利用したことないんだよなーwσ(^_^;)




切手もはがきのように使わない悪寒がw




はがきに交換してくるかww








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















関連記事

コメント

こんにちは(^^)

200円分の切手を貼って、足りない分、40円を現金で払うことはできないってこと。

定形外は足りない40円分の切手を買ってその場で貼ればいいですよ(^_^)
私は自分で計って切手貼ってポストにいれます♪
郵便局の駐車場狭くて苦手なので。。

確かに、かのこさんが交換した切手は100円切手がほとんどですね(^^;;
10円切手への交換もまたお金がいるんですよね?

Re: タイトルなし

> 定形外は足りない40円分の切手を買ってその場で貼ればいいですよ(^_^)

なっ!なるほどーーーーっっ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
それは思いつきませんでしたっっ。
まみさん、あったまいーーーーーっ。(≧▽≦)
私もそうしようそうしよう。
教えてくれてどうもありがとです。o(^-^)o
大量の100円切手、どうしようかと思ってたとこでしたっw

> 私は自分で計って切手貼ってポストにいれます♪

なっ!なんとっっ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
そんなことできるのですかっっww
いちいち、郵便局に行かなくてもいいのですかっっw
知りませんでしたっっww
目からウロコですっww
まみさんスゴイっ。
私もそうしようそうしよう。
教えてくれてどうもありがとです。o(^-^)o

> 確かに、かのこさんが交換した切手は100円切手がほとんどですね(^^;;

そうなんですよ。(´・ω・`)
よく考えず交換したんですよね。(´・ω・`)
どおしましょ。(´□`。)

> 10円切手への交換もまたお金がいるんですよね?

交換しましょかw
5円払ってww
これ、節約?ねえ?ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。