

みそ汁の具がなくなる件☆11月6日の夕食

昨日の夕食。

371.jpg

鶏肉とマカロニのグラタン
2日目wじゃがいもとたまねぎとハムと人参のバター炒め
白菜と豆腐の味噌汁
ほうれん草と食用菊のおひたし
漬物


味噌汁がさ。
毎回さ。

朝食べて昼食べて夜の第一弾(義両親と子供)食べて。
そして第二弾の私達夫婦が食べる頃にはさ。

具が無くなってる件www

この問題は時々議題にはあがっているのだがw

その度、朝、多目に具を入れているつもりなのだが。


それでもなぜか、最後の人間が食べる時には必ず、具が無くなっている件ww


よく、ファミレスのバイキング形式のスープとかお味噌汁もそんなカンジだよねw

タイミング良いと(店員さんが補充したばかりだと)、具だくさんなんだけど。

タイミング悪いと(店員さんが補充してからだいぶ経つと)、具がないってゆーw


アレと一緒っすよw


一体全体どうすればいいのか。(-。-;)


悩んでることのひとつですw


マカロニグラタンは、簡単に出来る、マカロニグラタンの素をつかいました。(^_^)v

以前、カリフラワーのグラタン作った時と同じやつね。

安かったので買い置きしてたんだけど。

もう、在庫ないです。

また安い時に買っておかねば~。




アレンジいろいろ使える





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。







関連記事

テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

