スポンサーサイト


鶏のから揚げの作り方☆10月30日の夕食

昨日の夕食。

360.jpg


鶏のから揚げ
2日目wひじきの煮物
チンゲン菜の中華炒め
カリフラワーと食用菊のマヨネーズかけ


昨日は、みんな大好き、私も(作るの簡単だから)大好きw、
鶏からっ♪(〃∇〃)


日中の空いた時間に、
少し厚手のビニール袋に一口大に切った鶏もも肉と、
おろしにんにくと、おろししょうがと、酒、しょうゆを入れて、漬けこんでおけばー。

夕方、ビニール袋に溶いた卵を投入して混ぜ混ぜして、

あとは、薄力粉つけて油であげるだけっ。(≧▽≦)

薄力粉に片栗粉少し混ぜると、カリッと仕上がるー。(´∀`)


鶏肉は、業務スーパーで2㎏入りのを買って、1ブロック毎に小分けして冷凍しておきます。o(^-^)o

使いたい時に使いたい分だけすぐに取り出せて便利。o(^-^)o

月末におカネなくなっても、
冷凍ストックしてある食材がたくさんあるから、へーきさっ。(* ̄Oノ ̄*)

まあ。

冷凍ストックしてある食材が多すぎて、半ば伝説化しているのもあるんだけどねw

いくら冷凍でも早目に使わないとー。


こうなってくると、得なんだか、得でないんだか、わからなくなってくるw





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。







関連記事

テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

コメント

どうも~

伝説化している食材・・・
わたしのところにもありますねぇ
先日、整理したけど・・・。。。

こんにちは(^-^)
いつも読むだけでコメント出来ずにいました(^.^)

かのこさんの節約続いてますね〜♪
献立考える時いつも参考にしてます(≧∇≦)

あの…松井証券10月いっぱいでしたっけ(・・;)?

それと人生最大のどん底は娘さん関係ですか?
気になるけど誤解で良かったですね(^ ^)

Re: てるまめさん

> 伝説化している食材・・・
> わたしのところにもありますねぇ

ふおおお。w(゜□゜)w
てるまめさんのとこにもありますかー♪(〃∇〃)ワーイ。イッショイッショー♪
てるまめさんちの冷蔵庫も冷凍庫も。すっごいおっきそうですよねっ。(*^_^*)

> 先日、整理したけど・・・。。。

ふ、ふおおおお。
整理しましたかー。w(゜□゜)wイッショジャナイ。。
ウチも整理しないとなあああっ。ヽ(;´ω`)ノ

Re:まみさん

> いつも読むだけでコメント出来ずにいました(^.^)

まみしゃ~ん。さびしかった~ん。。(´・ω・`)

> かのこさんの節約続いてますね〜♪
> 献立考える時いつも参考にしてます(≧∇≦)

えwまぢですかあああっ?(///∇//)
節約は・・やらざるを得ないので~。ヽ(;´ω`)ノ

> あの…松井証券10月いっぱいでしたっけ(・・;)?

あ、そうですね。てことは、今日中ですかね(汗)
あの。まだ、やってないですか?
でしたらば。
また、今度、することもあると思うし。
いまいまじゃなくても。私的には、全然、その時でもいいですお。(*^_^*)
何回か言ったかと思いますが、無理してやることじゃないですぅ。(*^_^*)

> それと人生最大のどん底は娘さん関係ですか?
> 気になるけど誤解で良かったですね(^ ^)

まみさん。。するどいですね。
そうです、娘関係でした。。
目の前真っ暗になりかけましたが。
誤解でホント良かったです。(ノ_・。)

ブログランキングからお邪魔します^^

月末に役に立つのは、冷凍庫の伝説食材ですよね^^;
でもきちんと整理しないと本当に伝説になって
しまうからきをつけないと・・・
から揚げに卵を使うのは初めて見ました。
美味しそうなので真似させていただきます。
お礼にもなりませんが応援ポチしておきますね。

Re: sinさん

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)

> 月末に役に立つのは、冷凍庫の伝説食材ですよね^^;

はい~。
月末大活躍ですぅ~。(*^_^*)

> でもきちんと整理しないと本当に伝説になって
> しまうからきをつけないと・・・

そうなんですよね~。ヽ(;´ω`)ノ
それでダメにしちゃった食材も少なからずw
本末転倒ですよねw

> から揚げに卵を使うのは初めて見ました。
> 美味しそうなので真似させていただきます。

はい。
やってみてください。おススメですお。(*^_^*)

> お礼にもなりませんが応援ポチしておきますね。

ありがとうございます。
私もsinさんとこお邪魔しますね~。o(^▽^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

