

フィッシュ&チップスした♪☆10月13日の夕食

昨日の夕食。

335.jpg

白身魚(カレイ)のフライ
玉ねぎとポテトのフライ
タルタルソース
サニーレタスとミニトマトのサラダ
なめこと豆腐の味噌汁


半身の冷凍のカレイがあって~。

どうしようか、これ、、て悩んでたら、ダンナが、

「フィッシュ&チップスが食いたい」

というので。


(クソw)面倒だけど、することにしましたw



半身の冷凍カレイを解凍して、適当な大きさに切る。

っで、イタリアンハーブソルト、振っておく。

3351.jpg

お隣さんは、大量のタルタルソース。

タルタルソース、好きなんでー。

作る時は、茹で卵4個分つくりますおw

玉ねぎ1玉ときゅうり1本をすし酢でwマリネ。

ウチ、ピクルスは常備してないけど、すし酢は常備してあるんで~w

すし酢、便利ですおw


っで、薄力粉と片栗粉をビールで!溶いたものに、パン粉をまぶして揚げるっ。

玉ねぎとポテトは、パン粉つけずに、ビールで溶いた粉をくぐしたら揚げるっ。


出来あがりっ。

3352.jpg


食うっ。


うまいっ。о(ж>▽<)y ☆


さくさくっ。о(ж>▽<)y ☆


ビールもうまいっ。о(ж>▽<)y ☆



っという夕食でございました。


ごちそうさまでした。(^人^)




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



「えっ?!

粉を、水じゃなくて、ビールで溶くのっ?!」

て思ったんだけどさ。

揚げあがりが、さっくさく~。(///∇//)

ビール、良い仕事しますわ。(〃∇〃)



ビールつっても、35缶1本も使わねえべや。

残りどーしたん?




…え?


…残り?


そんなん。。


揚げものしてる最中に、開けた缶ビールが目の前にあるんだよ。


そんなん。。。



腹に入るに決まってるじゃんw?



フィッシュ&チップス。



料理中の酔いに注意ですw







関連記事

テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

