スポンサーサイト


指先トング買った☆10月7日の夕食

昨日の夕食。

327.jpg

カキフライ
コロッケ(私とムスメ用w)
スパニッシュオムレツ
大根の煮物
レタスと水菜ときゅうりとミニトマトとチーズのサラダ(ほうれん草のバター炒めのせw)
茄子とひき肉のあんかけ
りんご


私とムスメが、カキフライあんま好きじゃないので。(;^_^A

カキフライをする時は、いつも一緒に、冷凍コロッケかエビフライを揚げますw

ナスとひき肉のあんかけは、昨日の夕飯の残りですw

スパニッシュオムレツは、朝作ったのの、残りですw

残り物には福があるのですw


美味しくいただきましたヨ。(^人^)


我が家で重宝している、こちら。(・ω・)/

328.jpg

指先トングっていうらしいんですがー。

前にテレビでやっててー。

魚の骨取ったり、魚の皮取ったり、いろいろ。

指先みたいに使えるってゆう。

便利だなーって思って買ったら使いやすかった。(*^o^*)


ウチに来てくれてから、毎日のように使ってます。(*^o^*)


ただ、ちょいと高いんだよね。







うーーん。。


こんな、ピンセットのデカくなったもんみたいのに、せんえん。。


私的にはかなり、勇気いりましたヨw


道具は、出逢いデス。


これ、いーーなあーーって思って買っても、相性よくないってこともあるしね。


相性いいものと、長く付き合っていきたいなああって思う。


相性悪いものは、捨てる。


ここで、今まであった、使いもしないトングとか捨てればいいのだろうけど。


もちろん、捨てない、捨てれないワケで。


骨抜きピンセットなんかも、捨てないで取ってあるワケで。


そういうところ。


改善して行かないとだな。


ま、おいおいと。


そのうちねw





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



おいおいと。そのうちって。いつになったらモノ減るん?



…さあ?w



死ぬまでには減ると思うよw






関連記事

テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

コメント

かのこサンこんばんは☆
今日もオカズがいっぱい(*´∀`*)~♪

ゆびさきトング(*´ェ`*)

色々と摘みたぁ~い(*´艸`*)

トングにしたら良いお値段でも
使いやすいのがやっぱイイですよね(*´∀`*)!

でも今までのもとっておくのね笑
(*´艸`*)

応援ポチです♪

こんにちは!

こんにちは!
うちは、包丁を変えただけで、料理がめちゃくちゃ楽しくなりました。ちょっと高かったんdすけど、変えてよかった!って思いました。
かのこさんちのトングも、同じだな~と思いながら読ませていただきました^^

Re: マリさん

マリさんこんばんは~☆(*^_^*)

> 今日もオカズがいっぱい(*´∀`*)~♪

はいっ。
味で勝負できないぶん、数で勝負ですよっw

> ゆびさきトング(*´ェ`*)
> トングにしたら良いお値段でも
> 使いやすいのがやっぱイイですよね(*´∀`*)!

はい~。
迷いましたが、買って良かったですぅ。(*^^)v
っといっても、今回買ってくれたのはダンナなんですけどねw(;^_^A

> でも今までのもとっておくのね笑
> (*´艸`*)

はい~。
これが、私のダメダメなトコロ~。ヽ(;´ω`)ノ
引き出しが閉まんなくなる前になんとかしなくちゃっw

Re: おばねえちゃんさん

おばねえちゃんさん、こんばんわー。(*^_^*)

> うちは、包丁を変えただけで、料理がめちゃくちゃ楽しくなりました。ちょっと高かったんdすけど、変えてよかった!って思いました。

ふおおお!
おばねえちゃんさんちでは、良い包丁使っておられるのですねー♪(〃∇〃)
包丁も、良いのは高いですよねー。
でも、毎日使うものですからー。
良い出逢いがあって良かったですね。(*^_^*)

> かのこさんちのトングも、同じだな~と思いながら読ませていただきました^^

共感ありがとーございます。
同じだな~って思ってもらえるの、すごい嬉しいです。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

