スポンサーサイト


ベネッセからお手紙が届きました。

325.jpg

2通。(・∀・)


実はコレ、だいぶ前に届いてたんだけど。

例の、個人情報漏えいなんたらかんたらのお詫び文だろうと。

前にもきてたからさ。

今回もその類だろうと。

封も開けずにほうっておいたんだよね。


っで、2日ほど前に、きらりさんのブログを拝見したら!

なんと!

お詫び文の他に、お詫びとして、ギフト券とか、図書カードとか、もらえるって。

書いているではないですかーーー!!w(゜□゜)w


あっぶね~。

こゆの、私、いちいち見ないからさ。


もしもきらりさんのブログ拝見してなかったらずっと放置で、もらえるものももらえず仕舞いだったよw


きらりさん、どもありがとです。o(^-^)o


てか、ベネッセに限らず、届いた封書は、いちいち理由があって届いているのだから。

いちいちちゃんと確認した方がいいね。(;^_^A


もしもこのブログ見たひとで、ベネッセからの封書届いてて、まだ開封してなかったら。

いますぐ確認した方が良いヨ~。


…え?


そんなん、いない?w


私だけですかw



お詫びの品は、楽天Edyとか、Amazonギフトとか、nanacoとかとも交換できるみたいだったけど。

私は、図書カード、もらうことにしました~。o(^-^)o



今回のお詫び文の内容に関して。

ブログ書くにあたって、ネットでいろいろ見たら、いろいろ物議を醸しているようです。

個人情報漏えいに関しても。喧々諤々しているようですけれども。。。

私もいろいろ思うことはありますけども。。


ここでの言及は避けます。


ひとつ、言えることは。

「もらえるものはもらっとけ♪
図書カードらっきー。わーーい。o(^^o)(o^^)o」

てカンジですかね。



図書カードが届いて、漫画本でも買ったら、

おこづかい帳に記載したいと思います。(^_^)v




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



今回のベネッセの件は、あってはならないことだし、不祥事と呼ぶに値することだけれども。
それに対し、こうしてお詫びの品で対応しているあたり。
私は評価すべきことだと思います。

少なくとも今後、ベネッセに関して言えば、他の会社より、こういうリスクは少なくなったと思う。

個人情報漏えいなんて。
いろんなとこで漏えいしていると思う。
漏えいしていることすら、公にされないで。お詫びどころか、私達に知らされないで。

問題にすべきは、むしろ、そういう所。


そう、思うずらー。






テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

ベネッセの封筒
気づいて良かったですね(*´∀`*)

情報漏洩は怖い問題ですが
人が扱うものなので絶対と言うのは
ないですもんね^^;

でも図書カード良かったですね(*´∀`*)

ポチ♪

どうも~

ここの株~
売却直後に問題が発覚しました。
下落前だったので
運が良かったかな。。。

こんにちは

我が家にもベネッセ来ました。

もう返送していると思います。

こんにちは!

こんにちは!
実は今日、うちにも2通きました^^

私も、大きな金額じゃないし、捨てちゃおうと思いましたが、かのこさんの記事を読んで、
やっぱり交換することにしました。
小さなものを大事にしないとですもんね♪

Re: マリさん

> ベネッセの封筒
> 気づいて良かったですね(*´∀`*)

はい~。
気付いて良かったですぅ。(*´Д`)=з
もらえるものもらえないって、めっちゃ悔しいですからねっw

> 情報漏洩は怖い問題ですが
> 人が扱うものなので絶対と言うのは
> ないですもんね^^;

そうですね~。
まさか、あの、ベネッセが。。っと耳を疑いましたもん。
でも、まさかのベネッセでありうるのだから、そういうことがどこで起こっても不思議はないな、と思いました~。

> でも図書カード良かったですね(*´∀`*)

はいっ。(*^_^*)
これで、ジャンプ系マンガ、買うですよっww

Re: てるまめさん

> ここの株~
> 売却直後に問題が発覚しました。

まじですか!w(゜□゜)w

> 下落前だったので
> 運が良かったかな。。。

どんだけ運がいいんですかっっww
いや、しかし、運も実力ですよ。さすが、てるまめさん。(*^_^*)
きっと、やな予感がしたんでしょ~。(σ・∀・)σ

私の持ち株でやな予感がするのあったら、教えてくださいよっww←

Re: ニックさん

> 我が家にもベネッセ来ました。

ふおおお!
ニックさんのお子さんもベネッセなさっておられるのですね~。(*^_^*)
今、真っ最中でしょうか。
ウチはもう、やめているのですが、きましたですね。

> もう返送していると思います。

ふおおお!
さすが、ニックさんの奥さまっ。
しっかりしていらっしゃいますね~。(*^.^*)

私、ブログ書いておきながら、まだだわ~。ヽ(;´ω`)ノ←
今日にでも、出してこよーっと。

Re: おばねえちゃんさん

こんにちはー。コメントありがとうございます。(*^_^*)

> 実は今日、うちにも2通きました^^

ふおおおお!
おばねえちゃんさんとこも、ベネッセなさっておられるのですねー。
やはり、ベネッセ人口多いですねー。

> 私も、大きな金額じゃないし、捨てちゃおうと思いましたが、かのこさんの記事を読んで、
> やっぱり交換することにしました。
> 小さなものを大事にしないとですもんね♪

そうですよおお。
もらえるもんはもらっておかないとっw
っというか、我が家で1000円はおっきいですからねっ!
マンガ、2冊でおつりきますからっw
少しおカネ足せば、マンガ、3冊買えますからっw

っというか、あんな大手で情報漏えいは、やはり、問題ですヨ。。
このこと、先方に真摯に受け止めていただくためにも、顧客自身が反応示さなくちゃです。

なんてねw

本音はやはり、もらえるものはもらっておきたいだけですっw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

