スポンサーサイト


長芋って野菜じゃないの?(´・ω・`)☆10月3日の夕食

昨日の夕食。

322.jpg

鶏の唐揚げ
刻み海苔のせ刻み長芋
大根と焼き麩の味噌汁
スパムとブロッコリーの卵とじ
ひじき煮


昨日は鶏の唐揚げでした。o(^-^)o

みんな大好き、私も付け合わせとかあれこれ悩むことないから大好き

なによりもコストパフォーマンスが良いのがサイコーよねっ。(´∀`)

てことで我が家ではちょくちょく食卓にのぼる定番料理なのですが。

昨日、ダンナが帰ってきてテーブル眺めるなり、一言。


ダンナ 「…野菜がないね。」


あたし 「…え?(@ ̄Д ̄@;)長芋、あるよ。

     長芋って野菜でしょ?」



ダンナ「はあああ?

    長芋は野菜じゃねえだろ。

    まあ。。ひじきあるからいっかああ。。」



あたし 「…へ?(@ ̄Д ̄@;)

     ひじきは、野菜じゃないでしょ?」



ダンナ 「ひじきは海藻だから。野菜みたいなもんだろ。」


っと、まあ、こんな会話が。(´・ω・`)


長芋って野菜じゃないの?(´・ω。`)?


野菜売り場に売ってるお?(´・ω・`)


とりあえず、ひじきの煮物がまだ残ってて良かったです。(;^_^A


ひじきは、昨日で食べきりました。




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



お野菜、だいぶ安くなってきたね。高いのを言い訳に出さない、ってワケにいかなくなったね。



うっせw


そんなこと言ってないじゃんwただ、長芋あるから野菜はいいかな?って思っただけだよっw






関連記事

テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

コメント

かのこサン(^^)

唐揚げ大好き~(*´ω`*)

長芋って野菜じゃないの!?
ひじきは海藻よね!?

会話が面白い!!(*´艸`*)

唐揚げみたら 我慢できなくなりましたので
我が家も唐揚げにします(^^)

応援ポチです♪

あらら~

長芋って野菜ですよねぇ
有名なのは、すりおろしたナガイモの「とろろ」です^^
健康のことを考えてますねぇ~♪

Re: マリさん

マリさん、こにちわ~。(^^)

> 唐揚げ大好き~(*´ω`*)

ね。うまいし安いし簡単(←これ重要w)で最強ですよね。(*^_^*)

> 長芋って野菜じゃないの!?
> ひじきは海藻よね!?

ふおおおお!!!
ですよねですよね!
長芋は野菜ですよねー!
私、ダンナにいつもバカにされてるんでー。(´□`。)
今回も間違ったかとー。(x_x;)

> 会話が面白い!!(*´艸`*)

そうですかねー。(´□`。)
大抵、バカなこと言ってるか、ケンカしているか、ですよw

> 唐揚げみたら 我慢できなくなりましたので
> 我が家も唐揚げにします(^^)

ふおおお!!!
マリさんちも唐揚げですかっ♪
美味しかったですかー。(*^_^*)

Re: てるまめさん

> 長芋って野菜ですよねぇ

ですよね、ですよね~?ヽ(;´ω`)ノ
私、いっつもダンナにバカにされてるんでー。(´□`。)
今回も間違ったのかとー。
良かった。てるまめさんが野菜って言ってくれてるからそれでいーやっ。(*^_^*)

> 有名なのは、すりおろしたナガイモの「とろろ」です^^

とろろ、うんまいですよね~。(〃∇〃)
ごはんにかけて食べるのが好きなんですけど。
私、夜はごはんほとんど食べないから、今回は細切りにしてみますた。

> 健康のことを考えてますねぇ~♪

うきゃ♪かのちん、てるまめさんに褒められた?(///∇//)デヘヘヘ。
はい~。いちお、考えてます。
でも、今回は、長芋安かったってのが一番かなっ。←w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

