スポンサーサイト


かの屋の牛丼w☆10月2日の夕食

昨日の夕食

321.jpg


牛丼
ひじきの煮物
炒め茄子の生姜たまり漬け
大根とシソの葉ときゅうりとミニトマトのサラダ
かぼちゃの煮つけ


すき家の牛丼とか安いですよね。

作るより買う方が安いんじゃね?
って気がする。

でもそれも、せいぜい3人前くらいまでの話ねw


我が家は5人。


5食分ってなると、やはり、買うより作る方が安いのよw



てことで、我が家はいつも、かの屋の牛丼。(o^^o)


要するに手作りってこったw


かの屋の牛丼は、玉ねぎが大量に入りマスw

醤油、めんつゆ、酒、みりんで味付けしマス。

それでも味がしまらなかったら。

必殺、すき焼きのたれ投入作戦w


これでほぼ、牛丼屋の牛丼と似たような味に。(o^^o)


もし、作ったことなければお試しあれ☆


茄子だけは、まだまだ収穫出来るカンジw

炒めた茄子に、生姜たまりを漬けて合えますた。


シソはそろそろ獲れなくなりそう。

今日は大根サラダに入れてみた。


ひじきの煮物は娘が好きなんで。(o^^o)

時々作る。(o^^o)

当然、お弁当にも入りますw

飽きられると(弁当が)困るので、日を置いて、時々しか作らないっw





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。





かの屋の牛丼、普通にうまそうだな。



うん。

うまいよ。

だけど、玉ねぎが多いだけじゃなくて、味が濃いめで、つゆだくなの。



具が少なくてもご飯をいっぱい食べられるのが、かの屋の特徴よw







関連記事

テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

コメント

味がしまらない時、何をいれるんだろうって思ったらすき焼きのタレ(^∇^)
私と一緒でした(≧∇≦)
私は煮物もなんでもすき焼きのタレ使ってます(^_^;)

Re: まみさん

> 味がしまらない時、何をいれるんだろうって思ったらすき焼きのタレ(^∇^)
> 私と一緒でした(≧∇≦)

ふおおお!!!
まみさんもでしたかーー♪(≧▽≦)ワーイ。イッショダー♪
ねwあれ、便利でしよねっw

> 私は煮物もなんでもすき焼きのタレ使ってます(^_^;)

ふおおおお!!!
他の煮物にも、ですか。
私、肉じゃがには使う時もありますがー。
他のには使ったことなかったな。。
今度、してみよー。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

