スポンサーサイト


私だって仕事したw☆9月28日の食事

昨日の朝食っ。




炒飯
鴨汁
カスピ海ヨーグルト(ブルーベリー入り)

炒飯は、いっこ前の記事にも書いたように、
モラタメさんからもらった三ツ星食感 中華炒めペーストを使ったヨ。(o^^o)

パラパラになって味もぐっとぐっと~。*\(^o^)/*


鴨汁は、前日の手巻きに使った鴨ロース肉の残りwを刻んだのと、
ごぼうにんじんと、しいたけとパラパラ高野豆腐とねぎ。
をお酒とみりん入れためんつゆ味~。

翌日これに豆腐入れて2日間食す~w


カスピ海ヨーグルトは、自家製に、冷凍のブルーベリーを入れたもの。(o^^o)



昼食っ。。




…は、
昨日はお出かけしたので、お外ごはんでした。(o^^o)

ダンナ持ちだったので、家計簿つけないです。

ついでに写真もないですw



夕食っ。






ハヤシライス
2食目w鴨汁
サニーレタスとミニトマトと魚肉ソーセージとさけるチーズとフライドオニオンのサラダ
揚げ焼き←なんて書いていいかわかんないからテキトーw


ハヤシライスはダンナ作。

牛肉のすじ肉の塊にローリエ入れて圧力鍋で数分?数十分?
知らんけどw、圧力かけて、トロトロにしたやつに、
冷凍してた炒め玉ねぎと、生玉ねぎと、ブロッコリーと人参入れて煮込んでデミグラスソース入れて更に煮込んだやつ。


すじ肉ってアタシ嫌~い。(つД`)ノ

でもこれ、お肉トロトロとろけてうまかった。(o^^o)


揚げそばは…

お昼、義両親がお蕎麦茹でて食べたみたいなんだけどさ。

それの、余りねww

それを、多めの油で炒め焼き?みたくして、
オーブントースターで更に焼いたものに塩をふりかけたやつ。

これもダンナ作だったw


私、サラダ担当ねw

いちお、仕事したよw

えとね、魚肉ソー薄くスライスしてオリーブオイルで焼いたでしょ?

あと、そのオリーブオイルにレモン汁と塩コショウで味つけてドレッシングにしたヨ。( ̄▽ ̄)

あっ!

あと、さけるチーズ割くの、大変だったっww




てことで、昨日も一日、ごちそうさまでした。( ̄▽ ̄)



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



昨日のお酒は
土曜と一緒で、またまた鏡月。



度数高いから、土曜より更に割って飲んだんだけどーー。

甘くて飲み口良くて、またまた、飲みすぎちゃったよーーw(´□`。)

私が飲むのはお休みの日だけねw







関連記事

テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

