スポンサーサイト


捨てられないオンナ

ウチは3世帯同居の半2世帯住宅である。

私は嫁っこなので、家の中をキレイに保たねばならない。

なので、毎日、キチンと掃除する。

片付ける。

なので、みんなのいる1階は比較的キレイだ。

片付けをすると。

不要なものが出てくる。

それは、捨てる。

捨てるべきである。


しかし。


私は捨てられないオンナなのである。


そのしわ寄せはどこにくるか。


2階であるw


2階のありとあらゆるスペースに、それらの捨てられなかったものの吹き溜まりや地層と成したものが。


いかん。


これではいかん。


このままでは2階の底が抜けるw


いや、まぢでw



いかん。


これではいかん。


私は、生まれ変わろうと思う。


捨てられないオンナから捨てられるオンナへ。


これからその模様を「見せられる範囲内w」で綴っていこうと思う。




まず、階段を2階へと上がったところから。(・ω・)/



307.jpg


上がり口からこれであるw


…きったねw


ここに必要なものは何一つない。

しかし私にとって、捨てられるものも何一つないのである。


例えばこれ。

3072.jpg

たぶん、棚替え商品?で定番カットになり、ワゴンセールで売ってた。

ニキビ用乳液が、たったの100円。

3073.jpg

DHC商品だよ?

医薬部外品だよ?

鏡もついてるんだよ?

安くね?(*゜▽゜ノノ゛☆

めっちゃ安いでしょ。

これは、買うっきゃないよね。(≧▽≦)


私は、安い化粧品に対してなんの抵抗もない。

っというか、いかにお得に買うかに命を燃やしているとこもあるので、これは、当然、買いの対象なんである。


しかし。


ムスメは、イヤだって。

こんなん使いたくないって。

だから。

ここに、1年?2年?

くらい、鎮座ましましているんである。

これは・・


捨てるべきであろうか。(=◇=;)


いやっ!


捨てるなんて!


捨てるくらいなら、私が使うよw


ニキビないけどw


普段、乳液なんて、使ったことないけどw


のーぷろぶれむ。


ひとつ、問題があるとしたら。。


年数が経ってることかなw


だ、大丈夫かな~。

とりあえず、ボディ用として、使用してみるッス。


あとは。

3071.jpg


伸びきったモンステラ。。

これ、数年前に、佐野のアウトレットで買ったんだよな~。

確か、500円もしなかった。


こんなに成長して。。。


成長して。。。


成長し過ぎだってw


植え替え、何度かしたけど、これ以上、どうすればいいんだろう。。

とりあえず・・

ここに置いていてもラチがあかないので、下に持ってく。


あれを、あ~して。


これを、こ~して。



3074.jpg


キレイになったーーー♪(≧▽≦)


なんだ、やればできるんじゃーーーん。о(ж>▽<)y ☆


3075.jpg


掃除機は、今、コレ、使ってないんだけど。。。

使ってみたら、使えたんで、いちお、置いておくことにした。



…ん?(´・ω・`)



…ヨコ?(´・ω・`)



…ヨコの方?(´・ω・`)




気になる??(´・ω・`)



3076.jpg



ここは、ベランダへと続く道。


別名、奥の細道というw


毎日、ここ通って、ベランダに洗濯物干しにいくんだけどw


通りづらいったらありゃしないw



でもね?


ここのも、全部、捨てられないものなのよw


今度は、ここ、片付ける。


ここは今のとこの数倍手強いぞー。


あ。


ちなみに、今回「片付けた」とこ。


捨ててないから。


右の物を左に移動した感じデスw←殴











らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。




は~・・・・・



こんなオンナがいつか、捨てられるオンナへと変身できるのでしょうか。。



無理っぽw







関連記事

テーマ : 断捨離 - ジャンル : ライフ

コメント

どうも~

3世帯同居の2世帯住宅は、すごいですねぇ
お掃除、洗濯、食事、、、大変だぁ
その隙間で、株を、、、
さすがです^^

かのこサンこんばんは☆マリです

マリも捨てられない女です(*_*;

DHCの乳液が安すぎてビックリしました!!

それに、モンステラめっちゃ育ちがいいですね!!
うちは観葉植物を枯れさせてしまいました(*_*;

育て方がわからく放置しすぎでした^^;


奥の細道(笑)

ネーミングが面白くて
吹き出しちゃいましたよ(*´艸`*)

って、ウチの家は笑えないんですけどね(*_*;

応援ポチしました♪

ウチも片付けして
また遊びにきます^^

奥の細道を自宅に作るとは(^O^)

私は片付けないと気が済まない女です。
かのこさん家を掃除したい(^_^)
とりあえず捨てたくないものは衣装ケースにしまってクローゼットへ(^^)

それとモンステラの枯れかけ葉っぱは根もとから切ってOK。
春から夏に新芽が出ますよ(^o^)

Re: てるまめさん

> 3世帯同居の2世帯住宅は、すごいですねぇ
> お掃除、洗濯、食事、、、大変だぁ

そーなんですよ。わかっていただけますかああ??ヽ(;´ω`)ノ
地味に大変なんですw
誰もわかってくれない。。(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ

> その隙間で、株を、、、
> さすがです^^

まあね~♪(///∇//)←殴w
ってか、含み損量産してますヨwヽ(;´ω`)ノ

Re: マリさん

マリさんこんばんわ~☆コメントありがとうございます。o(^▽^)o
>
> マリも捨てられない女です(*_*;

ふおおお。そうなんですかー。
うああああ。一緒だあああ。なんか嬉しいです。(*^_^*)

> DHCの乳液が安すぎてビックリしました!!

そーなんですよ!
これ見っけた時にはやったー(*^^)vと思ったんですが。
まさかの使ってもらえないってゆーね。(つд-。)

> それに、モンステラめっちゃ育ちがいいですね!!
> うちは観葉植物を枯れさせてしまいました(*_*;
>
> 育て方がわからく放置しすぎでした^^;

ウチも比較的放置してるんですがー。
育ってくれましたねー。
でも、これからどうやってより育てていくのかわからないーwヽ(;´ω`)ノ

> 奥の細道(笑)
> ネーミングが面白くて
> 吹き出しちゃいましたよ(*´艸`*)
> って、ウチの家は笑えないんですけどね(*_*;

ウケるでしょw(*^^)v
って笑えないのは一緒ですぅぅ。ヽ(;´ω`)ノ
そのうち山崩れが起きそうなんでwその前になんとかしないとーw

> ウチも片付けして
> また遊びにきます^^

ありがとうございます。
マリさんも片付けがんばってると思って、私もがんばりますー。ヾ(@^▽^@)ノ

Re:まみさん

> 奥の細道を自宅に作るとは(^O^)

なかなかでしょー。(*^^)v
侘び寂びの世界ですヨっ。( ̄▽+ ̄*)←殴w

> 私は片付けないと気が済まない女です。

まぢですかーー!
まみさん、やぱ、すごいオンナですよおーー。(///∇//)

> かのこさん家を掃除したい(^_^)

ああああああ。
ゼヒっ。お願いしたいっ。ヽ(;´ω`)ノ
お願いしたいのですが。。

> とりあえず捨てたくないものは衣装ケースにしまってクローゼットへ(^^)

その、クローゼットも、いっぱいなのですよね。。(●´・△・`)

> それとモンステラの枯れかけ葉っぱは根もとから切ってOK。
> 春から夏に新芽が出ますよ(^o^)

んん~?(●´・△・`)
モンステラの葉っぱは切るとして・・
茎?が、すごい伸びてきてて、先の方から葉っぱが出てるんですよ。。
ひょろひょろで倒れてきそう。。
だからどうしたもんかと。
茎と根っこ切って植え替えしても大丈夫なんかな~。(=◇=;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

