スポンサーサイト


お給仕は1日5回。

昨日の夕食。

私とムスメ用。
208tonnziru.jpg

ダンナ用。
209niranome.jpg

豚汁
にんにくの芽炒め
野菜炒め(昨日の残り物w)
ジャワほうれん草

韓国のり(ムスメ用)
麻婆茄子(残り物wダンナ用)



ウチは、オット、ムスメ、義両親、私の5人家族です。

嫁である私の主な仕事は料理&お給仕です。

朝一番で出てくムスメのために1回目のお給仕します。
っで、朝二番で出てくオットのためにお給仕します。

あ。
この場合の「お給仕」というのは、ただ単にごはんを作るだけじゃなくて、
目の前に、ごはんを出してあげて、食べ終わった茶碗を片付けるまでをいいます。

オットもムスメも自分のごはんはおろか、箸さえも出しません。

あ。
で。
朝、ダンナとムスメと時間の合わない義両親は、
ごはんとおかずさえ用意すれば、義両親は自分でごはんをよそって食べて片付けてくれます。
なのでこれはお給仕にカウントしません。

お昼は義両親に対してお給仕します。三回目のお給仕です。

夜。
ダンナの帰りが毎日遅いのと、義両親が早く食べるので。

まず、夕一番に義両親とムスメにお給仕します。四回目のお給です。

っで、9時半~10時半頃帰ってきたダンナにお給仕します。これで、五回目のお給仕。

私は、ダンナと食べる。
どんなに遅くても食べないで待ってる。


1日計5回。

用意して出して片して洗ってかたづけて。

やっております。


けっこー辛いお。ヽ(;´ω`)ノ


昨日は、義両親が出掛けていなかったので。

ムスメと食べた。

上の写真がが、お給仕第一弾用w

下の写真がお給仕第二弾ダンナ用です。

いつも載せてる写真は、ダンナ用のを載せてます。


そんなカンジ。





【株】

下がるのかな。。(=◇=;)

買いしかしない私にとっては辛いところ。

なので、1571なんぞを買ったりしてみるのだが。

1571上がってもあんま嬉しくないので、いつも、あんま買えなくています。

今の持ち株は、2株ですw

2091571.jpg

14:17現在、34円の利益ですw




【8月28日の家計簿】
食費 2,028円
ポイント還元 2,253円


今までポイント還元商品は、美容費とか医療費とかに分けてたけど・・

これからは「ポイント還元商品」の項目にしてみようかな。。

うん。

とりあえず、やってみる。



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

コメント

相互リンクありがとうございます!

「サラリーマンによるネット副収入実践講座!」管理人のゆーじです。

この度は早速の相互リンクありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。

応援ポチしていきますね~^^


あー手料理いいなー、まじで美味しそうっす!(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お久しぶりです(⌒▽⌒)
和食美味しそう(^∇^)

かのこさん同居なんですね。
偉いなぁ〜。
私は無理T_T
お昼ご飯までちゃんと準備するのって本当の主婦ですね!!

Re: ゆーじさん

> この度は早速の相互リンクありがとうございます!

いえいえ。
こちらこそお誘いいただきありがとうございます。o(^▽^)o

> 今後ともよろしくお願いします。

いえいえ。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ゆーじさんのブログ、学ぶこといっぱいです。参考にさせていただきますね。(#^.^#)

料理は・・
美味しそうじゃないですぅ。(x_x;)
載せられるような代物じゃないんですけどもw、
節約料理としてなら、載せてもいいかな?てカンジで載せてますw

ゆーじさんは独身なのでしょうか?
おとこのひとの方が、料理、上手ですよね~。(〃∇〃)

Re: まみさんっ。

おっかえりなっさーーーい。ヾ(@^▽^@)ノ
白いお肌が焼けちゃったんでしょーかっ?(〃∇〃)

> 和食美味しそう(^∇^)
>
> かのこさん同居なんですね。

同居だとどうしても和食多くなっちゃいます。

> 偉いなぁ〜。
> 私は無理T_T

若気の至りってやつでしょうか。(ノ_-。)
後悔先に立たずってやつでしょうか。(ノ_-。)

まみさんが羨ましくて仕方がないですぅぅぅっ。

まあ、やるしかないです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

