スポンサーサイト


ギョーザと羅生門

昨日、餃子作りました。(・∀・)

169gyo-za.jpg

しその葉をね?
一緒に巻いたら美味しいんじゃないかと。
思い、しその葉も入れてみました。

170sisogyo-za.jpg

…うん。

ただ単に昨日の手巻き寿司で余ったから入れただけなんだけどもw

でも美味しかったよ。

できあがりっ。(・∀・)

171gyo-za.jpg

…うん。

見た目、かなりイマイチw

皮がね?
安い皮を使ったからすごい焼きにくかったのよ。ヽ(;´ω`)ノ
っで、ぼろぼろにw

だから、昨日の夕飯の写メは、最初じゃなくて、最後に載せましたw

昨日の夕飯。(・∀・)

172gyo-za.jpg

手作り(コゲ付きw)餃子
鴨汁
とうもろこし
いかなごのくぎ煮

てるまめさんに

「あんまお酒は飲まないのかしら?」

てコメもらったんでw
写るように写メってみたのですがw
写ってるでしょうかw

ウチはいつも第3のビールの「ドラフトワン」なんだけど、
昨日は、いただきもののビールでした。
なんだったっけな。。

あと、私は、缶チューハイ。(*^o^*)

びーるは苦いから、あんま好きくないです。

いかなごのくぎ煮は、ネットで安く出てたので、買ったそうです(ダンナがw)。

きっと季節外れだから安く出てたんだと思うーー。
でも私、ぜんぜん気にしなーい。気にしなーい。(´∀`)

やっぱうんまいわ~~。(⌒¬⌒*)

けっこうたくさんあるので、大事に食べたいと思います。(。-人-。)




【株】

ナニもしませんでした。

ってか、ナニもできませんでしたw





【8月17日の家計簿】
食費 1,949円
米代(30㎏) 7,800円
娘費 399円

契約農家さんからいただくお米はこれで終了です。
新米がでるまで、あとは、スーパーで買って食いつなぎます。

娘費399円は、コレ。

173rasyo-mon.jpg

読書感想文をね?

書かなくちゃ。



私がw



いつもなぜか夏休み終わるぎりぎりになって私が書くハメに。


どうせ私が書かなくちゃなら、
ホントは、この間観たDVDの「永遠の0」書きたかったんだけどさ。

それだと本読むことないし(DVD観てるからw)

すごい感動したから、書ける気がしたんだよね。

でも。

娘に

「やだ。」

って却下されて。

っで、なぜか「羅生門」を書くことに。


昨日は図書館へ行ってまいりました。

174tosyokan.jpg


行っただけで1行も書けなかった。。


こんな調子で書けるのだろうか。。


がんばって書こううんそうしよう。









らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは!

こんにちは!お久しぶりです。
お手製の餃子はみゃっぱり美味しいですよね。
元気モリモリのあとは、ママが担当の読書感想文。
私も、さんざん書きました(子供の宿題なのに。。。^^)

そういうのは、うちだけじゃないな、と安心しました^^
おもしろいほのぼの記事、ありがとうございます。

こんには。餃子おいしそーーー^^。しかもお手製!これさえ食べてグビッと飲めばこの夏も乗り越えられそうー。またきまーす^^

Re: おばねえちゃんさん

こんにちわコメントありがとうございますー。o(^▽^)o

> お手製の餃子はみゃっぱり美味しいですよね。

ねーっ。(*^o^*)
なんか、いくらでも食べれちゃいますよねっw

> 元気モリモリのあとは、ママが担当の読書感想文。
> 私も、さんざん書きました(子供の宿題なのに。。。^^)

おばねえちゃんさんも書きましたかーーw
良かったあああああっ。(*^o^*)
ウチだけじゃなくてw(;^_^A
おばねえちゃんさんも一緒だと思ったらホッとしましたよw(*^o^*)

朝晩だいぶすごしやすくなってきたとはいえ、まだまだ暑いです。
豪雨も気になりますし。

夏後半、どうか、健やかにお過ごしくださいね。o(^-^)o

Re: ヒロサカさん

コメントありがとーございますぅ。o(^▽^)o

> こんには。餃子おいしそーーー^^。しかもお手製!これさえ食べてグビッと飲めばこの夏も乗り越えられそうー。

ありがとーございますぅ。(〃∇〃)
焼くの、失敗しちゃったんですよー。(x_x;)
なのに、そう言っていただけて嬉しいですぅ。(/ω\)

またきまーす^^

はーい。
またきてくださーい。o(^▽^)o
お待ちしておりますぅ。(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

