

鶏のから揚げの作り方☆10月30日の夕食

昨日の夕食。

360.jpg


鶏のから揚げ
2日目wひじきの煮物
チンゲン菜の中華炒め
カリフラワーと食用菊のマヨネーズかけ


昨日は、みんな大好き、私も(作るの簡単だから)大好きw、
鶏からっ♪(〃∇〃)


日中の空いた時間に、
少し厚手のビニール袋に一口大に切った鶏もも肉と、
おろしにんにくと、おろししょうがと、酒、しょうゆを入れて、漬けこんでおけばー。

夕方、ビニール袋に溶いた卵を投入して混ぜ混ぜして、

あとは、薄力粉つけて油であげるだけっ。(≧▽≦)

薄力粉に片栗粉少し混ぜると、カリッと仕上がるー。(´∀`)


鶏肉は、業務スーパーで2㎏入りのを買って、1ブロック毎に小分けして冷凍しておきます。o(^-^)o

使いたい時に使いたい分だけすぐに取り出せて便利。o(^-^)o

月末におカネなくなっても、
冷凍ストックしてある食材がたくさんあるから、へーきさっ。(* ̄Oノ ̄*)

まあ。

冷凍ストックしてある食材が多すぎて、半ば伝説化しているのもあるんだけどねw

いくら冷凍でも早目に使わないとー。


こうなってくると、得なんだか、得でないんだか、わからなくなってくるw





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。








テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

ヨシっ!(`・ω・´)☆10月30日の家計簿

毎週木曜はたまごの日。

Lサイズ10コ入り1パックがなんとっ!

税込100円なのダ。(〃∇〃)


【10月30日の家計簿】
食費 100円


【今月の残金】
nanaco 0円
現金 261円


にひゃくろくじゅういちえーーーーん!


今月もあと1日を残してなんとか。


なんとかっ!


赤字になることなく、終われそうですっ。(≧▽≦)


わーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o


まあ。。

残ったのは、たったの261円ぽっちだけどっww


でもまあ。

私ほどの主婦力なら、たとえ明日買い物したとしても、
261円もあればおつりがくるワイ。(´0ノ`*)オホホノホー。



あとは、家族みんなが病気怪我などの無いよう、祈るのみ。(。-人-。)



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



すごいね。今月キレイにおさまったね。


すごいでしょ♪そおなのアタシすごいの。(≧▽≦)

もっと褒めて?(///∇//)



でもこんなギリギリおさまるもんなん?
なんか、タネとかシカケとかあるんじゃないん?




…え?ギクッ。←w



そそそそそそんな。。めっそうもございません。。ゴニョゴニョ。。ギクッ。←w






テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

ご長寿おかず、けんちん汁とひじきの煮物☆10月29日の夕食

昨日の夕食。

359.jpg


餃子
ひきじの煮物
3日目wけんちん汁


餃子は桃ちゃん餃子

庶民の味方。

安くてうまい。

でもやっぱ、手作り餃子とは違うのよー。ヽ(;´ω`)ノ

でも、違う食べ物だと思えば。

桃ちゃん餃子は桃ちゃん餃子でちゃんと旨いのである。

庶民の味方。

安くてうまい。

これ、大事。


けんちん汁はいよいよ佳境に入り、これで3日目ww

昨日でようやく寿命を全うしましたw

3日目にして豆腐投入w

豆腐で、いい加減飽きのきている味に変化をもたらす!( ̄▽+ ̄*)


賢い主婦の知恵っ。(* ̄Oノ ̄*)←?w



けんちん汁に代わり、今度のご長寿さんは、ひじきの煮物ですw

お弁当に、日々のおかずにと、ぜひ、がんばっていただきたいっww




あ。

3591.jpg

温泉卵もいただきました。

義両親がお泊まりで温泉にいってきたので。

私、生卵は食べられないけど、温泉卵なら食べられる。(^_^)v

白だし、もしくは味しょうゆ垂らして食べると、うまうま。





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



ご長寿おかずは、財布に優しい。(´∀`)


そして、私にも優しいのだww

毎日毎食おかずのことばっか考えてるのヤダもんねw


ご長寿おかずを駆使していかに楽するか。

私の日々の暮らしはコレにかかっているのですw






テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

きゃああ。(ノ゚⊿゚)ノ☆10月29日の家計簿

【10月29日の家計簿】
食費 687円


【今月残金】
現金 361円
nanaco 0円


(@ ̄Д ̄@;)…



(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




w川・o・川w



(((゜д゜;)))



きゃあああ。((((((ノ゚⊿゚)ノ




今月残りあと2日。



1日当たり、180.5えん、使える計算w



わ、わああい。←w





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



財布の中身・・361えんて・・


いまどき小学生だってもっと持ってるでしょ。。o(_ _*)o



いや。

いまどき幼稚園児だってもっと持ってるよw








テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

メヒカリに挑戦w☆10月28日の夕食

昨日の夕食。

358.jpg


カリフラワーとマカロニとハムのグラタン
めひかりの唐揚げ
2日目wけんちん汁
サニーレタス


カリフラワーをね?
いただいたのですよ。

カリフラワー。。
子供があんま好きくないんだけど。(´・ω・`)

グラタンにしてあげるともっぐもぐ食べるのでー。o(^-^)o

グラタンにしました。o(^-^)o

マカロニグラタンの素を使ったので、簡単でしたおっ。(´∀`)

鶏肉の代わりに、カリフラワーを入れる感じです。o(^-^)o

鶏肉の代わりにカリフラワーを入れるワケだから。

物足りなさ感は多少あるんだけどさw

ソコは、ハムで補ってw(;^_^A

カリフラワーをたくさん食べたい、とう時におススメです。o(^-^)o


めひかり。。

めひかりってなんぞ?(´・ω。`)?

わからんけど、安かったから買ったそうな。(ダンナがw)

唐揚げにして食べると美味いらしい、というのでやってみた。

めひかり、初ちょうせーーーん!(`・ω・´)


塩、こしょー。
3581.jpg


むむむ。(=◇=;)

なんか、グロイのよw

これ。。

ホントに旨いん?w


こむぎこーーー。
3582.jpg


グラタン作ったフライパンを再利用w


っで、油で揚げて完成じゃ♪


見た目はグロかったけど、味は、上品なお味で美味しかったですーーー。(´∀`)


最初、食べ方わかんなくて、頭から食べたら苦かった。。(´д`lll)


ダンナに聞いたら、しっぽから食べて、頭は残すみたいでしたー。(;^_^A


アレンジいろいろ使える





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



今日はナニ食べよ。。

今月も残すとこあと、3日。


1,000円でなんとか食いつなげないとねw







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

寒い。。☆10月28日の家計簿

さ、寒い。。。

寒いよぉぉぉ。。



【10月28日の家計簿】
食費 369円
日用雑貨 216円
車(ガソリン代) 1,782円
灯油 1,590円


とっ、灯油っ!!!(ノ゚ο゚)ノ


そうですか、灯油が必要な季節になりましたか。。(=◇=;)

寒いハズですよ。。


てかさ、月末の、カネのないこの段に来て、灯油とか。


ないわーー。(><;)ノ


おかげでガソリン、10㍑しか入れられなかったわよ。


さて、今月の残金はっと。。


怖いけど計算してみるよ?w


【今月残金】
現金 618円
nanaco 430円



ろっ!(=◇=;)

ろっぴゃくじゅうはちえーーーーーーん!!!(ノ゚ο゚)ノ



ヤバいわまぢこれ死んだ。


うん。


家計簿つけ始めて初めて、赤字だすかもね。。




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。




気候よりも何よりも。


フトコロが一番寒い、かのこ家であった。。



まるw






テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

皿数少ない。。☆10月28日の夕食

昨日の夕食。

357.jpg


けんちん汁
鮭のムニエル



昨日は、気分がめちゃすぐれず。


2品デス。(´・_・`)



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



気分がすぐれなくてもなんでも。

料理作るあたしってエライと思うの。そう思うの。



うん。

主婦だからね。


当たり前だねw







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

なんでもないような事が幸せだと思った☆10月27日の家計簿

【10月27日の家計簿】

ムスメ費 2,484円

ムスメ費の2,484円は、制服のスカートのお直し代です。

丈詰めです。


制服のお直し。。

今回で3度目だよ。。


1回目が、夏スカートの丈詰め。

2回目が、ブレザーのお直し

っで、今回が、冬スカートの丈詰め。


もう、いい加減にして欲しい。

でも、ほぼ全て直したので、もう、ないかな?

あ。

でも、丈短いって言われたら、また直さなくちゃなのかしら。

実際、短いってセンセに注意されたみたいだし。


もう、知らん。(><;)



【今月残金】
現金 4,575円
nanaco 430円


nanaco残高がが寂しいので。

2,000円ほどクレジットチャージしようと思ったんだけど。

最低でも5,000円からだったので、やめましたw

でもやめて正解だったみたいね。


残金5,000円っ!なんとか切り抜けたい。(><;)ノ




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。


実は、昨日、
今まで生きてきた中で、人生最大級の事件がありました。

あ、いや。
正しくは、
今まで生きてきた中で、人生最大級の事件があったかのように思いました。

昨日は、私、不幸のどん底にいたのですよ。。

でも、今日、腹を割って話してみて、誤解であることがわかりました。

疑って悪かったです。

なんかさ。
そういうことがあると。

日常の悩みとか。不安とか。
おカネないとかさw
瑣末なことであるよなあ。
私、実は、幸せだったのだなあ。
と、改めて実感する次第デス。



なんでもないような日常に感謝して。







テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

毎週土曜は手巻きの日☆10月25日の夕食

毎度おなじみ。

毎週土曜は手巻きの日。

昨日の夕食。

356.jpg


ネギトロとたくあんが合体。トロたくっ。っと、2日目wマカロニサラダっ。
3562.jpg

巻き巻きするっ。

トロたくっ。
3566.jpg

トロたくは、他に、いりごまと、シソとカイワレのみじん切りを入れてワサビ醤油で合えました。


マカロニサラダを添えて…

えびっ。
3565.jpg


鴨ロースっ。
3564.jpg


大根となめこと豆腐の味噌汁っ。
3561.jpg


ぶりっ。
3563.jpg



今週も、大変おいしゅうございました。(^人^)





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。






テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

10月23日~10月25日の家計簿

家計簿…
毎日つけようと思ったのに。

溜めちゃったあw

てことで、3日分まとめて書くのー。(・ω・)/


【10月23日の家計簿】
食費 190円

毎週木曜はたまごの日。

1パック税込95円のを2パック購入。

たまご2パックだけ買うためにスーパーへ。

たまご2パックだけ持ってレジへ並ぶ。

以前はついでになんかしか買ってたものだけれど。。


いやああ~。。


成長したなああああっ。(´∀`)


(´∀`)…

これ。


成長と捉えていいんだよね。


【10月24日の家計簿】
食費 3,100円
日用雑貨 572円

おカネないんに。(w_-;

3,672円も使ってしまった。w川・o・川w

特売やってて、あれもこれも安くて、つい。。(><;)ノ

前日、たまご2パックだけ購入で成長したと思ってたけど。


まだまだかw


【10月25日の家計簿】
食費 878円



【今月残高】
現金 7,059円
nanaco 430円


な、nanaoが・・・(=◇=;)


どーしよ。クレジットチャージした方がいいのかなあ。(><;)ノ

でもそうすると現金が。((>д<))


あと6日かあ。((>д<))


どーか、思いがけない出費が出てきませんよーにっ。(。-人-。)



はぅぅ。ヽ(;´ω`)ノ




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



思いがけない出費がないといいねええ。

ちなみに補正予算はもう出ないよ。




…げ。



…そうなん?


そこをなんとか。ヽ(;´ω`)ノプリーズ。



…あ?


…ダメ?


あっ…そう。



がんばるよw







テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

