

祝♪予算達成!☆9月29・30日の家計簿

【9月29日の家計簿】

食費 438円
日用雑貨 340円

計、828円

なんか。

nanaco残高が、50円合わないんだよね。(´・ω・`)

なんでかなーーー?(´・ω。`)??

って遡ってったら。

312.jpg


これと同じお買い物券使った時に、
nanaco支払いが、50円分お安くなってたのでした。(→o←)ゞ ウッカリハチベエ。


遅ればせながらw

50円お得♪わーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o

っていっても。w
今更遡って修正するのも面倒なのでw

ここで、50円、マイナスしたいと思います。(;^_^A

なので、この日の支払いは、828円ではなく。

50円引きの、778円でしたーーー。(^O^)/

わーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o←w


ま、最終的に帳尻合えばいいんだからw


結果オーライってことでw


ちなみに。

結果オーライって言葉は私の好きな言葉ですw


今までこの言葉に支えられて生きてきました3〇歳O型ですw


50円割引券、もう1枚あるので。

10月5日までに使わねば~。(^~^)


ただし、2000円以上買わなくちゃなのが、ネックw



【9月30日の家計簿】

食費 719円



【今月残高】

nanaco 4,283円
現金 3,552円

今月nanacoポイント 195P
314.jpg



初めて予算組みした今月。

なんとっ!

なんとか予算内に収めることができましたっ。о(ж>▽<)y ☆


わーーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o


かのちん、やったねっ。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


かのちん、てんさいっ。(* ̄Oノ ̄*)


…まあ。。途中、下方修正したこともありましたがw



結果オーライってことで。


今月の余り、
nanacoの4,283円と、nanakoポイントを電子マネーに交換した195P分の合計、4,478円と、
現金残高の3,552円は、
がんばったごほうびとして、おこづかい貯金に記載したいと思います。(*^^)v←w
おこづかい帳は、明後日の10月2日にUPしたいと思います。o(^-^)o


明日は、9月度の家計簿、UPしたいと思います。o(^-^)o




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



結果オーライって便利な言葉だな。


うっせw







テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

月末、節約ごはんに拍車かかってますw☆9月29日の夕食

昨日の夕食。

313.jpg

2日目wハヤシライス
もやし炒め
サニーレタスと玉ねぎのスライスときゅうりとミニトマトとチーズのサラダ

ハヤシライスは、日曜日夜に食したものの2日目バージョンですw

日曜日より、よりコクとまろやかさが出ていいカンジ?w

まだ、ちょっと残ってるw

今日も、食べるおw

更にコクとまろやかさが出ていることでしょうw


サラダにはフライドオニオン振りかけて食べた。o(^-^)o

困った時のフライドオニオンw

大活躍さw


もやし炒めは。

先日モラタメさんからもらった、中華炒めペーストを使って作ってみたよ。o(^-^)o


まず、ウインナーを軽く炒めてから、人参、ニラ、もやしの順でイッキに炒めてく。


おいしゅうございました。(^人^)


安くて簡単でうまい。


これ、大事w



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



昨日は29日。ニク(肉)の日だってよ。


うっせw


月末に肉の日とかw


スーパーに行くと切なくなるからやめて欲しいっス。ヽ(;´ω`)ノ










テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

株取引は、しばらく、開店休業になるかと思います。。泣。(つω-`)☆9月29日の株取引

今日の株取引。




某銘柄、ナンピン。





ナンピン後、更に下落。





タネもうナイアルヨ。(´・ω・`)


311.jpg






(´・ω・`)…












。・゜・(ノД`)・゜・。←w





てことで、しばらく、開店休業になりマス。(つω-`)





まあ。どうせ、やると思ってましたからw



死なばもろとも。


骨まで愛して。


どこまでもついてイクワ。





銘柄に固執しちゃ、ダメ、ゼッタイ。





うるせw




ほっといてw





。・゜・(ノД`)・゜・。←w





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



ところで、ナンピンした銘柄って一体なんだったのさ。


うっせw






テーマ : 主婦の投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

私だって仕事したw☆9月28日の食事

昨日の朝食っ。




炒飯
鴨汁
カスピ海ヨーグルト(ブルーベリー入り)

炒飯は、いっこ前の記事にも書いたように、
モラタメさんからもらった三ツ星食感 中華炒めペーストを使ったヨ。(o^^o)

パラパラになって味もぐっとぐっと~。*\(^o^)/*


鴨汁は、前日の手巻きに使った鴨ロース肉の残りwを刻んだのと、
ごぼうにんじんと、しいたけとパラパラ高野豆腐とねぎ。
をお酒とみりん入れためんつゆ味~。

翌日これに豆腐入れて2日間食す~w


カスピ海ヨーグルトは、自家製に、冷凍のブルーベリーを入れたもの。(o^^o)



昼食っ。。




…は、
昨日はお出かけしたので、お外ごはんでした。(o^^o)

ダンナ持ちだったので、家計簿つけないです。

ついでに写真もないですw



夕食っ。






ハヤシライス
2食目w鴨汁
サニーレタスとミニトマトと魚肉ソーセージとさけるチーズとフライドオニオンのサラダ
揚げ焼き←なんて書いていいかわかんないからテキトーw


ハヤシライスはダンナ作。

牛肉のすじ肉の塊にローリエ入れて圧力鍋で数分?数十分?
知らんけどw、圧力かけて、トロトロにしたやつに、
冷凍してた炒め玉ねぎと、生玉ねぎと、ブロッコリーと人参入れて煮込んでデミグラスソース入れて更に煮込んだやつ。


すじ肉ってアタシ嫌~い。(つД`)ノ

でもこれ、お肉トロトロとろけてうまかった。(o^^o)


揚げそばは…

お昼、義両親がお蕎麦茹でて食べたみたいなんだけどさ。

それの、余りねww

それを、多めの油で炒め焼き?みたくして、
オーブントースターで更に焼いたものに塩をふりかけたやつ。

これもダンナ作だったw


私、サラダ担当ねw

いちお、仕事したよw

えとね、魚肉ソー薄くスライスしてオリーブオイルで焼いたでしょ?

あと、そのオリーブオイルにレモン汁と塩コショウで味つけてドレッシングにしたヨ。( ̄▽ ̄)

あっ!

あと、さけるチーズ割くの、大変だったっww




てことで、昨日も一日、ごちそうさまでした。( ̄▽ ̄)



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



昨日のお酒は
土曜と一緒で、またまた鏡月。



度数高いから、土曜より更に割って飲んだんだけどーー。

甘くて飲み口良くて、またまた、飲みすぎちゃったよーーw(´□`。)

私が飲むのはお休みの日だけねw







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

モラタメさんから三ツ星食感 中華炒めペーストをいただきました♪

モラタメさんから、なんか届いたっ♪(・∀・)




なにかな、なにかな♪(*゜▽゜ノノ゛☆

3091.jpg

三ツ星食感 中華炒めペーストーーーーっ♪(≧▽≦)

わーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o


こちらは、フライパンにペーストを出して、そのまま食材を入れて炒めるだけとゆー、簡単調味料。(*^o^*)

油もいらないし、これ1本で他には味付けの必要もないとゆースグレモノ。(*^o^*)

まさに、ズボラなw私のためにあるような商品でわありませんかっ。(≧▽≦)

早速、炒飯を作ってみた。(・ω・)/

3092.jpg

今回は、鶏がら味を使ってみたヨ。

っというかさ、これ、最初にこの調味料を入れて溶いてから、食材をからませるんだけど。

その、最初の段階の写真を撮り忘れたってゆーねw

でもさ。

ちょっと、味が足りないかな?

と思って途中で足したんだけど。

それもOKでしたよ。(^_^)v

料理のあまり得意でない私にも優しい調味料でした。


出来栄えは。。

3093.jpg

3094.jpg


パラパラ~。

美味しいぃぃぃ。


またゼヒこれ使って炒飯作ろうと思います。o(^-^)o


今夜は、これ使ってもやし炒めする予定です~~。(*^o^*)

明日ブログにUPするので見てちょ。(・ω・)/


三ツ星食感さんの 中華炒めペーストのサイトはこちら→



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



モラタメさんからお荷物届くとわくわく嬉しいヨ。
やってない、という方は、試しにやってみたらいーとおもうーー。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」








テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

捨てられないオンナ

ウチは3世帯同居の半2世帯住宅である。

私は嫁っこなので、家の中をキレイに保たねばならない。

なので、毎日、キチンと掃除する。

片付ける。

なので、みんなのいる1階は比較的キレイだ。

片付けをすると。

不要なものが出てくる。

それは、捨てる。

捨てるべきである。


しかし。


私は捨てられないオンナなのである。


そのしわ寄せはどこにくるか。


2階であるw


2階のありとあらゆるスペースに、それらの捨てられなかったものの吹き溜まりや地層と成したものが。


いかん。


これではいかん。


このままでは2階の底が抜けるw


いや、まぢでw



いかん。


これではいかん。


私は、生まれ変わろうと思う。


捨てられないオンナから捨てられるオンナへ。


これからその模様を「見せられる範囲内w」で綴っていこうと思う。




まず、階段を2階へと上がったところから。(・ω・)/



307.jpg


上がり口からこれであるw


…きったねw


ここに必要なものは何一つない。

しかし私にとって、捨てられるものも何一つないのである。


例えばこれ。

3072.jpg

たぶん、棚替え商品?で定番カットになり、ワゴンセールで売ってた。

ニキビ用乳液が、たったの100円。

3073.jpg

DHC商品だよ?

医薬部外品だよ?

鏡もついてるんだよ?

安くね?(*゜▽゜ノノ゛☆

めっちゃ安いでしょ。

これは、買うっきゃないよね。(≧▽≦)


私は、安い化粧品に対してなんの抵抗もない。

っというか、いかにお得に買うかに命を燃やしているとこもあるので、これは、当然、買いの対象なんである。


しかし。


ムスメは、イヤだって。

こんなん使いたくないって。

だから。

ここに、1年?2年?

くらい、鎮座ましましているんである。

これは・・


捨てるべきであろうか。(=◇=;)


いやっ!


捨てるなんて!


捨てるくらいなら、私が使うよw


ニキビないけどw


普段、乳液なんて、使ったことないけどw


のーぷろぶれむ。


ひとつ、問題があるとしたら。。


年数が経ってることかなw


だ、大丈夫かな~。

とりあえず、ボディ用として、使用してみるッス。


あとは。

3071.jpg


伸びきったモンステラ。。

これ、数年前に、佐野のアウトレットで買ったんだよな~。

確か、500円もしなかった。


こんなに成長して。。。


成長して。。。


成長し過ぎだってw


植え替え、何度かしたけど、これ以上、どうすればいいんだろう。。

とりあえず・・

ここに置いていてもラチがあかないので、下に持ってく。


あれを、あ~して。


これを、こ~して。



3074.jpg


キレイになったーーー♪(≧▽≦)


なんだ、やればできるんじゃーーーん。о(ж>▽<)y ☆


3075.jpg


掃除機は、今、コレ、使ってないんだけど。。。

使ってみたら、使えたんで、いちお、置いておくことにした。



…ん?(´・ω・`)



…ヨコ?(´・ω・`)



…ヨコの方?(´・ω・`)




気になる??(´・ω・`)



3076.jpg



ここは、ベランダへと続く道。


別名、奥の細道というw


毎日、ここ通って、ベランダに洗濯物干しにいくんだけどw


通りづらいったらありゃしないw



でもね?


ここのも、全部、捨てられないものなのよw


今度は、ここ、片付ける。


ここは今のとこの数倍手強いぞー。


あ。


ちなみに、今回「片付けた」とこ。


捨ててないから。


右の物を左に移動した感じデスw←殴











らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。




は~・・・・・



こんなオンナがいつか、捨てられるオンナへと変身できるのでしょうか。。



無理っぽw







テーマ : 断捨離 - ジャンル : ライフ

毎週土曜は手巻きの日。初めてのトロたく。☆9月27日の夕食

昨日の夕食。
毎週土曜は手巻きの日。

308.jpg

昨日はね?
トロたくっての、食して見たー。o(^▽^)o

初めてーー。(≧▽≦)

ねぎとろと、たくあんが混じってるのー。w(゜□゜)w
ポンパレモールで頼んだってダンナがー。

3081.jpg

それに、
大葉を刻んだのと、ワサビと醤油少々を混ぜ入れて、
いりごまと豆苗を添えてみた。

トロたく、食べるっ。
3082.jpg

うん。

うんまい。


鴨ロースっ。
3083.jpg


えびっ。
3084.jpg


いなりとピザっ。
3085.jpg


いなり、うまいわー。

今回のピザは、市販のやつ。
先日、安い時に買ってたやつーw


今回の付け合わせは、大葉ときゅうりでした。



今週も、美味しくいただきました。(^人^)ゴチソウサマー。




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



昨日のお酒は
鏡月。

アセロラ風味?

度数高いから、割って飲んだんだけどーー。

甘くて飲み口良くて、ついつい、飲みすぎちゃったよーー。(´□`。)






テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

全お肉の80%はダンナが買ってます。☆9月26日の夕食

昨日の夕食。

306.jpg


3061.jpg


焼肉
ほうれん草のバター炒め
魚肉ソーセージと卵炒りケチャップかけ
キャベツとミニトマトときゅうりとチーズのサラダ
枝豆
じゃがいもとわかめと豆腐の味噌汁
しし唐のシソ味噌炒め


昨日は焼肉食った。(・∀・)ゲフ。

おカネないんにw

でも、だいじょーび。(^_^)v

全お肉の80%はダンナが買っているので。

お肉はほとんどダンナが買っているので。

私が買うのは、業務スーパーの鶏肉くらいでしょうか。

あ。

そいえば鶏肉きらしていたかも。。(=◇=;)←



庶民の強い味方、魚肉ソーセージw

こちらは朝ごはんとお弁当用に作ったのの残りですw


ほうれん草は、いただきものです♪
買うと高いよねー。(´□`。)

お弁当にちょうどいいカンジの冷凍食品があるのですが、
あれ、ムスメが好きなので。

コーンを入れて、マネて作ってみました。




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



今日は手巻きの日か。。

なんか一週間、早いなああ~。






テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

使っちゃダメと思うほどに使いたくなるのはナゼだらう。。☆9月27日の家計簿

9月27日の家計簿

食費 1,730円


先日、千円もする調味料買って、
「使い過ぎた、どうしよう、(><;)ノ」
と言ってたのに。


今日、それ以上に買っちまった。

しかも、調味料とか意味のあるものならまだしも。

半分以上がお菓子っていうねw


なんかさ~。。

使っちゃダメ、

使っちゃダメ、

って思うほどに使いたくなるのよw


なんかさ~。。

食べちゃダメ、

食べちゃダメ、

って思うほどに食べたくなるアレと同じ心理?w


うん。


わかる。


わかるわああああ。



わかんないよっ。・°・(ノД`)・°・←w



今月の残金。

nanaco 5,780円
現金 3,552円


さんぜんごひゃくごじゅうにえんっ!w川・o・川w



財布の中身五千円きっちゃったよ。w川・o・川w



大人なんにっ!・°・(ノД`)・°・←w


よ、ヨシ。。(=◇=;)


決めた。

もう、使わない。


お買物するときは、ヨーカドーで買う。


現金は、使わない。(-。-;)


使わないよ。(-。-;)



うん。



…たぶんねw




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



いつも、次の日に昨日の家計簿としてブログに書いてたけど。

今日はもう、おカネ使わないと決めて、今日の分、早々にUPしたヨw


あ~・・


305.jpg


おさつスナックうめ~w








テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

ベンチャリをナンピンしたい病☆9月26日の株取引き

いやぁ~・・・

今日は日経さん、めっちゃ下げましたね。(ノ゚ο゚)ノ

私の株ちゃんもエライ事に。(((( ;°Д°))))

てことで、救いだせるものだけでも救い出そうと。(><;)ノ

てことで今日の取引き。(・ω・)/

303.jpg

みずほ、リカク。
これで持ち株0。

アジアグロース、100株リカク。
こちらは今日上げてたんで。
まだ上がるのではなかろうかと。
残り200株。

ふぁんくりくり、リカク。
これで持ち株0。


こんな地合いでもリカクできたーー♪(〃∇〃)

わーーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o



なんてねw


リカクつっても、みずほなんか、60円ですよ!60えんっ!ww


でもまあ。

60えんでも、利益は利益じゃw

うまい棒、6本買えるっw


あ。

税金引かれるから5本かw


5本。


わ、わーーーい。わーーーい。←w


私のリカクの目安として、5%以上、としています。
10%以上なら尚ヨシ。

でもね?

損したらなんにもなんないじゃん。

だから、損する前に、売ることにしてます。(実際はなかなかできないケド)

松井証券は、10万円以下は取引き手数料無料デス。

なので、いくら微益でもこわくなーい。

怖いのは含みそーーーーん。

ベンチャリみたいに大変なことにならないうちにこまめにリカクっすよ。


昨日、ヘタなナンピンしたべんちゃり。

今日、更に大変なことにw

3031.jpg


どどどどどうちよう。。。


不幸にも、今日、リカクした分のおカネがあるw


な、ナンピンすっかなw


てか、したいw


めっちゃしたいw


でも、したら、たぶん、更なる地獄が待ってる悪寒がするw

悪寒ハンパないッスw


てことで、なんとか思いとどまりました。


今日のところはw


っで、その代わりと言ってはナンですが、みずほ、100株買い直してみました。(・ω・)/




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



とりあえずの目標。

なんとか、退場することなく、生きながらえられますよーにっ。(。>人<。)←チッセエw






テーマ : 主婦の投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

