

オカズが増える件☆11月12日の夕食

昨日の夕食。

379.jpg


鶏の唐揚げ
チンゲン菜の中華炒め
大根サラダ
じゃがいもと豆腐の味噌汁
タクアン漬け


昨日は、みんな大好き、鶏の唐揚げ。(o^^o)

うん。

昨日も、まあまあ、合格点かなっ。( ̄▽ ̄)


て思ってたらさ。

ダンナが、取引先から、刺身もらってきた。Σ(・□・;)

ダンナが帰ってくるのって、いつも9時過ぎだからさ。

私を除いては、みんな、夕飯済ませちゃってるワケよ。(−_−;)

なので、2人で、いただくことに。


3791.jpg


嬉しい。

嬉しいのよ?うん。


でも、贅沢過ぎて、もったいない気分になるのぉ~。ヽ(´o`;


唐揚げは、いつもより多目に取り置いて、
翌日のお昼と、弁当のオカズになりました♪(#^.^#)




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



ただいまブログの引っ越し準備中です。
このブログを2つに分けて、
1つは新しくライブドアで。
もう1つは今までやっててお休みしてたアメブロに戻りたいと思っております。

今日は、アメブロのご紹介。
こちら。⇒

いままで仲良くしてくださった方、当ブログをご愛顧いただきまして、
そしてかのこと仲良くしていただき、誠にありがとうございます。m(u_u)m

引っ越しても、変わらず仲良くしていただけたら嬉しいです。








テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

昨日は花マル☆11月11日の夕食

昨日の夕食。

378.jpg

カラスカレイの煮付け
野菜炒め
とろろ(きざみ海苔のせ)
わかめと玉ねぎのスープ
柿の白和え
ほうれん草と食用菊のおひたし


うん。

昨日は、バランス良いんじゃない?(´∀`)

いつも、こう、ありたいものですが・・(´∀`)


そうは問屋がおろしませんてw




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



ただいまブログの引っ越し準備中です。
このブログを2つに分けて、
1つは新しくライブドアで。
もう1つは今までやっててお休みしてたアメブロに戻りたいと思っております。

今日は、アメブロのご紹介。
こちら。⇒

いままで仲良くしてくださった方、当ブログをご愛顧いただきまして、
そしてかのこと仲良くしていただき、誠にありがとうございます。m(u_u)m

引っ越しても、変わらず仲良くしていただけたら嬉しいです。







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

けんちん汁ってナニ入れるんだ?☆11月10日の夕食

昨日の夕食。

377.jpg


ししゃも
けんちん汁
食用菊のおひたし
りんご


昨日のけんちん汁の具材。
鶏肉
大根
ごぼうにんじん
里芋
じゃがいも
長ネギ
しいたけ
糸こん



うぅ~ん。。


…けんちん汁?

これ、ちょっと…
ってか、かなり、違うよなああw

第一、味噌風味だしw


豚肉じゃなくて、鶏肉入ってるしw


まあ、良い。


あるものを、入れる。

気にせず、入れる。


それが、かのこ流。←





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

ころころコロッケの作り方☆11月9日の夕食

昨日の夕食。

3769.jpg


ころころコロッケ
キムチ炒飯
キャベツの千切りとレタスのサラダ


じゃがいもをね?

いただいてね?
どうしよっか、これ。

てなって、
じゃあ、コロッケ作ろう♪
てなって、作りました。(o^^o)

376.jpg

おっきいの~♪(#^.^#)

ほんとは、袋いっぱいにもらったんだけど。
いただいたのが、先々週くらいなので、ここまで喰いつくしたw

っで、このうちの、5個を、芽を取ってラップにくるんで。

3763.jpg

レンジでチン。(o^^o)

チンしている時に、
レタスちぎって、キャベツ千切りにしてた。(o^^o)

3761.jpg


チンしたものを、皮を剥いて荒く潰して、
炒めて味付けしたひき肉と玉ねぎに混ぜる。

3762.jpg


程よく混ざったら、成形。

今回は、丸くしてみた。(o^^o)

丸い方が揚げ易いかな~と思って。

で、丸くしたら、
小麦粉まぶして、

溶き卵と小麦粉と水と小さじ2杯ほどの酢を混ぜたものにくぐして、

パン粉つけて、ひと段落(o^^o)


3764.jpg


小麦粉だの、
溶き卵だの、
パン粉だのの過程の写真はないです。

なぜってそれは、

両手が汚れているからw


パン粉つけたら、
後は、200度に熱したサラダ油で揚げるだけ。

3765.jpg


じゅーじゅー。(o^^o)

成形前の段階で火は通っているので、
サッと揚げるだけでよい。(o^^o)

3766.jpg

こんくらいの焼き色になったら、出来上がりっ。(o^^o)

3767.jpg


わーい。わーーい。(o^^o)

3768.jpg

6個ずつ、4回揚げたんで、合計で24個っ。((((;゚Д゚)))))))

作り過ぎたけど。

余ったら、冷凍保存もしておけるので。(o^^o)


いただいきましゅ。(o^^o)

3760.jpg


ビールがうまいっ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

第3のビールでもうまいっww

3759.jpg

食いかけw

失礼したしたw



ごちそうさまでした。(o^^o)




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



ピンポン玉より一回りくらい大きいのが、24個作れたんだけど。


多いから、どうしようかな~。

って最初思ったけど。


手作りうまいわw

ばっくばく食べて、
残ったのは、結局、8個でしたw(;^_^A

なので、
次の日の娘とダンナのお弁当のオカズと、
お昼ごはんでいただきました。(o^^o)

私は、半分に切ったやつを、パンに挟んで食べたよ。(o^^o)



手作りコロッケ

多少作り過ぎても余る心配無しっw







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

寒くても手巻きの日は継続です。。☆11月8日の夕食

昨日の夕食。

毎週土曜は手巻きの日。

375.jpg


…ええ。


寒くなっても継続ですヨw

なぜってそれは我が家の決まりですからw


でわまいる。(・ω・)/


まぐろっ。
3751.jpg


トロたくっ。
3752.jpg


トロたくとは、
ねぎとろとたくあんが混ざってあるやつです。
それに、刻んだかいわれといりごまを入れて、ワサビ醤油で合えました。


えびっ。
3753.jpg


もやしと豆腐の味噌汁っ。
3754.jpg

もやしと豆腐は、この日買ったやつねw


娘用に、はんばーぐっ。
3755.jpg


はんばーぐは、昨日買ったやつー。


付け合わせは、レタスと、かいわれと、アボカドでした。o(^-^)o
こちらも、昨日購入したやつです。



今週も、ごちそうさまでした。(^人^)




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



手巻きのお供は。。


氷結っ。
3756.jpg


うまうま~~。
アタシこれ、好きっ。(〃∇〃)


久しぶりに飲んで酔っちゃったよ~。(///∇//)







テーマ : 節約ごはん - ジャンル : ライフ

