

捨てられないオンナ

ウチは3世帯同居の半2世帯住宅である。

私は嫁っこなので、家の中をキレイに保たねばならない。

なので、毎日、キチンと掃除する。

片付ける。

なので、みんなのいる1階は比較的キレイだ。

片付けをすると。

不要なものが出てくる。

それは、捨てる。

捨てるべきである。


しかし。


私は捨てられないオンナなのである。


そのしわ寄せはどこにくるか。


2階であるw


2階のありとあらゆるスペースに、それらの捨てられなかったものの吹き溜まりや地層と成したものが。


いかん。


これではいかん。


このままでは2階の底が抜けるw


いや、まぢでw



いかん。


これではいかん。


私は、生まれ変わろうと思う。


捨てられないオンナから捨てられるオンナへ。


これからその模様を「見せられる範囲内w」で綴っていこうと思う。




まず、階段を2階へと上がったところから。(・ω・)/



307.jpg


上がり口からこれであるw


…きったねw


ここに必要なものは何一つない。

しかし私にとって、捨てられるものも何一つないのである。


例えばこれ。

3072.jpg

たぶん、棚替え商品?で定番カットになり、ワゴンセールで売ってた。

ニキビ用乳液が、たったの100円。

3073.jpg

DHC商品だよ?

医薬部外品だよ?

鏡もついてるんだよ?

安くね?(*゜▽゜ノノ゛☆

めっちゃ安いでしょ。

これは、買うっきゃないよね。(≧▽≦)


私は、安い化粧品に対してなんの抵抗もない。

っというか、いかにお得に買うかに命を燃やしているとこもあるので、これは、当然、買いの対象なんである。


しかし。


ムスメは、イヤだって。

こんなん使いたくないって。

だから。

ここに、1年?2年?

くらい、鎮座ましましているんである。

これは・・


捨てるべきであろうか。(=◇=;)


いやっ!


捨てるなんて!


捨てるくらいなら、私が使うよw


ニキビないけどw


普段、乳液なんて、使ったことないけどw


のーぷろぶれむ。


ひとつ、問題があるとしたら。。


年数が経ってることかなw


だ、大丈夫かな~。

とりあえず、ボディ用として、使用してみるッス。


あとは。

3071.jpg


伸びきったモンステラ。。

これ、数年前に、佐野のアウトレットで買ったんだよな~。

確か、500円もしなかった。


こんなに成長して。。。


成長して。。。


成長し過ぎだってw


植え替え、何度かしたけど、これ以上、どうすればいいんだろう。。

とりあえず・・

ここに置いていてもラチがあかないので、下に持ってく。


あれを、あ~して。


これを、こ~して。



3074.jpg


キレイになったーーー♪(≧▽≦)


なんだ、やればできるんじゃーーーん。о(ж>▽<)y ☆


3075.jpg


掃除機は、今、コレ、使ってないんだけど。。。

使ってみたら、使えたんで、いちお、置いておくことにした。



…ん?(´・ω・`)



…ヨコ?(´・ω・`)



…ヨコの方?(´・ω・`)




気になる??(´・ω・`)



3076.jpg



ここは、ベランダへと続く道。


別名、奥の細道というw


毎日、ここ通って、ベランダに洗濯物干しにいくんだけどw


通りづらいったらありゃしないw



でもね?


ここのも、全部、捨てられないものなのよw


今度は、ここ、片付ける。


ここは今のとこの数倍手強いぞー。


あ。


ちなみに、今回「片付けた」とこ。


捨ててないから。


右の物を左に移動した感じデスw←殴











らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。




は~・・・・・



こんなオンナがいつか、捨てられるオンナへと変身できるのでしょうか。。



無理っぽw








テーマ : 断捨離 - ジャンル : ライフ

クラビノーバをあげていただいたお礼でカーペット買いました。

273heya1.jpg

先日、クラビノーバをひとに譲ったって言ったじゃないですか。(コレ⇒(・ω・)/

その、お礼をね?

いただいたのですよ。

2まんえん。

いやいや。そんな。

ウチでいらなくなったのを、もらってもらったのだから。

おカネなんてもらってられないって言ったんですけどね?(><;)


それじゃ、どうしても気が済まないからって。

ダンナも
「せっかくだからもらっておいたら。」
って言うんで。

ありがたく頂戴することにしました。(。-人-。)


最初3万って言われたんだけど、さすがにそんなもらえないから、だったら(クラビノーバ)返してくださいって言ってw

じゃあ、てことで、2万円。

いただきました。

ホントこんなしてもらっていいのかわからないけれど。(><;)

でも、私のクラビノーバに価値つけてくれて、ありがたかったです。

大事にしてくれそうで、ホント良かったです。

こちらこそもらってくれて、本当にありがとうございました。


っでね?

その、2万円だけど。

私のクラビノーバ売ってもらったおカネだから。

私のモノだと思うんですヨ。(^~^)

てことで、おこづかい帳に計上です。

わーーい。わーーーい。ヽ(゜▽、゜)ノ


というワケにもいくまいな、とw(;^_^A


いちお、ダンナに、世話になった手間賃としてあげることにしました。

私、優しいから。( ̄▽+ ̄*)

3千円wwww

っで、7千円の予算で、ムスメの部屋に新しいカーペットを買うことにしました。

っで、残った1万円を、おこづかい帳に、計上したいと思います。o(^-^)o


っで、昨日。

おでかけしたついでに購入してまいりました。

冒頭の写真に写ってるカーペットが今回購入したやつ。

ムスメも気に入ってくれて良かったです。

上のが昼間撮ったバージョン。

っで、こちらが夕方撮ったやつ。

274heya2.jpg

にゅふにゅふ。(^~^)

なんか、このキモチ。

うまく言えないけど、嬉しい嬉しい。

モノってさ、やぱ、停滞させちゃいけないんだと思う。

大事にしてたのなら尚更。

捨てたくない気持ち、すごくある。

でも。

大事にしてたからこそ、寿命をまっとうさせてあげるべきなのかな、と。

あらためて思った。

ので、

ヤフオク、再開させるよ。

いらないものは捨てる。



ん。。。


たぶんねw(←挫折経験何度もアリw





【9月14日の家計簿】
ムスメ費 1,731円

カーペットの予算が、いただいたお礼で買おうと思ったんで、7,000円だったんだけど。

購入金額は8,731円でした。

なので、はみ出た1,731円を、生活費から出したいと思います。


昨日は朝からお出掛けして夜帰ってきたんだけど。

食事代とか遊び代は全部ダンナ持ちだったので、家計簿は0です。(^_^)v


お昼はぺっぱーらんちのはんばぐ食べた。(・∀・)

275hannbag.jpg



うまうま。(〃∇〃)



げふ。(⌒¬⌒*)



276kutta.jpg


ごちそーさまでした。(^人^)




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : 断捨離 - ジャンル : ライフ

さよならクラビノーバ☆医療貧乏3

2551kurabino-ba.jpg

私、小さい頃ピアノ習ってたんだけど。

結婚して家を離れる時、さすがにアップライトのピアノは持っていけなくて。

それでもどうしてもピアノを手元に置いておきたくて。

それでクラビノーバを持っていったんですよね。

実家からも横浜からも遠く離れた田舎に引っ越しした時も、このクラビノーバは持ってきました。

この、クラビノーバは。
学生の頃から。
かれこれ20年来の付き合いです。

その、クラビノーバを。

この度、手放すことにしました。(ノ_・。)

悲しい。( p_q)

悲しいです。( p_q)

でも。

最近では全然使ってないし。

使ってないものは、欲しい、というひとに使ってもらった方がクラビノーバも嬉しいかなあーって。

思い切る事にしました。

これから少しずつ、おウチの中を断捨離していきたいと思います。

2553kurabino-ba.jpg

さよなら。

さよなら。

クラビノーバ。

今までどうもありがとう。

2552kurabino-ba.jpg




【株】

がーら。

なんなん?w

256ga-ra.jpg
(13:30現在)

ひどいよっ。・°・(ノД`)・°・


とりあえず、100株は金曜日にS高で売り抜けました。o(^-^)o

そして10,000円、出金しました。

わーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o

この辺のことは、別ブログ書いちゃったんでw
省略しちゃいますw(;^_^A


とりあえず、残り、200株。

無事、リカク出来るのでしょうかw

とりあえず、まだ、含み益あるんでw

様子みることにするよ?w

含み損にならないように気をつけるw

そいえばさ、気をつけるっていえばさw

含み損o(_ _*)oからの含み益♪ヽ(゜▽、゜)ノからの含み損o(_ _*)oのベンチャリ。

ヒドイことになってる。(=◇=;)

2578721.jpg
(13:30現在)

もう笑うしかないwww

笑えないよっww

死ぬっ。Y(>_<、)Y

死ぬっっ。Y(>_<、)Y


ガーラ、無事売り抜けられたら。

ベンチャリ、ナンピンしたいですw






【9月4日の家計簿】
医療費 2,390円
食費 1,768円
日用雑貨 676円


これで4日連続医者通いです。。

10日までの予算、3万円なんに。。

医療費だけで1万円超えた。。

死ぬっ。Y(>_<、)Y

死ぬっっ。Y(>_<、)Y

でも、背に腹は代えられません。

自分のことなら多少具合悪くてもガマンするけど。

ムスメの健康には何物にも代えられないんです。

医療費なんかいくらかかってもドンとこいです。

そんなん、いくらでも補填できるワイ。


たぶんねw


【9月5日の家計簿】
食費 637円
日用雑貨 500円

財布のヒモしめてかからねば。

と、こういう時に限って指定ごみ袋きらしちゃうんだからw

日用雑貨の500円は、指定ごみ袋代デス。


10日まで、残金。
現金。3,169円
nanaco 3,419円



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






テーマ : 断捨離 - ジャンル : ライフ

