

料理することないって最高にすばらしいッw

昨日の夕食。

毎週土曜は手巻きの日。(^O^)/

…じゃなかったですw

昨日は。

270pasta.jpg

仔牛ときのこのボロネーゼ
オマール海老のクリームビスク
麻婆豆腐
ガーリックトースト


なんのことはない。


レトルトだよっw


昨日、義両親がおでかけでいなかったんですよ。

なので、たまには…ということで、ダンナが買ってきた、
これを。

271retoruto.jpg

湯煎して。

272yusen.jpg

フライパンで合えただけw

あと麻婆豆腐は前日の残りw

あと、ガーリックフランスパンを切ってオーブントースターで焼いただけw

楽~っ。(≧▽≦)

めっちゃ楽~~っ。(〃∇〃)

うんまいしぃ~~。(〃∇〃)ジュルル。


あああああああああああ。(///∇//)


料理をすることないってすばらしいッ。(///∇//)


っと、たま~~の、おさんどんから解放された鬼嫁っこは思ったのでしたw


いない方がいい、なんて思ったことないけどさ(ホントのところはたまにあるけどw)

たまの不在は、私にとって、どっかにおでかけすると同等くらいの
イベントなのですw


ちなみに義両親は今日もお泊まり。(-^□^-)

明日までまったり過ごします。(´∀`)(ホントのところはいつもだらだらしてるw)





【9月13日の家計簿】
食費 500円
ムスメ費 263円
ガス代 4,060円

昨日は、ムスメの部活関係で私までなんだか1日パタパタしてました。

ムスメ費の263円はおやつ代ですw

ガス代。。

いつもより1,000円ちかく安くなってる。(@Д@;

ウチ、ダンナ子供と義両親と食事時間がズレること多いんだけど。

その度に、お味噌汁とか、お料理とか、温め直してたんですよね。(*´Д`)=з

それをですね、

ガスを使わずに、電子レンジで温め直してみました。

それが効いたのかな~。

わかんないけど。

だったら嬉しいな。(≧▽≦)

とりあえず、今月もそんなカンジで気をつけてみるー。o(^-^)o


今日は朝からおでかけしててさっき帰ってきたんで今頃の更新と相成りましたw




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村








テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

灼熱の大運動会

毎週土曜は手巻きの日。

214temaki.jpg

鶏チャーシュー
215toriJPG.jpg

えびっ。
216.jpg

オーシャンサラダっ。
217o-syan.jpg

…うん。

これだけw。

昨日もムスメのガッコの文化祭に行ってきました。o(^-^)o

楽しかったけど遠いから疲れちゃった。(*´Д`)=з

なので、毎週手抜きの手巻き寿司が、更に手抜きの手巻き寿司となりましたとさw

ピザもいつもはできあいの生地にトマトソースとチーズ乗っけて焼くんだけど。

昨日は冷凍ピザ焼いたよw

美味しかったよw

あと、ネタには青シソときゅうりとアボカド乗っけて食べた~。

そろそろきゅうりも青シソも食べられなくなるからねw

おウチで採れるうちにできるだけ食べておくのだw





【8月30日の家計簿】
娯楽費 510円

昨日もムスメのガッコの文化祭に行って、いろいろ食べたりバザー品買ったりした。
娯楽費はその代金。

【8月31日の家計簿】
食費 1,134円


今日で8月も終わりか。。

明日、8月の家計簿UPしたいと思いますー。





今日は町内対抗の市民運動会がありました。

8月ってまだ夏ですよね?

夏に運動会とかw

やめて欲しいんですけどw

まあ。がんばりました。ヽ(;´Д`)ノ

おかげで足腰が痛い~。(x_x;)


湿布貼っておこーっと。ヽ(;´Д`)ノ




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

ギョーザと羅生門

昨日、餃子作りました。(・∀・)

169gyo-za.jpg

しその葉をね?
一緒に巻いたら美味しいんじゃないかと。
思い、しその葉も入れてみました。

170sisogyo-za.jpg

…うん。

ただ単に昨日の手巻き寿司で余ったから入れただけなんだけどもw

でも美味しかったよ。

できあがりっ。(・∀・)

171gyo-za.jpg

…うん。

見た目、かなりイマイチw

皮がね?
安い皮を使ったからすごい焼きにくかったのよ。ヽ(;´ω`)ノ
っで、ぼろぼろにw

だから、昨日の夕飯の写メは、最初じゃなくて、最後に載せましたw

昨日の夕飯。(・∀・)

172gyo-za.jpg

手作り(コゲ付きw)餃子
鴨汁
とうもろこし
いかなごのくぎ煮

てるまめさんに

「あんまお酒は飲まないのかしら?」

てコメもらったんでw
写るように写メってみたのですがw
写ってるでしょうかw

ウチはいつも第3のビールの「ドラフトワン」なんだけど、
昨日は、いただきもののビールでした。
なんだったっけな。。

あと、私は、缶チューハイ。(*^o^*)

びーるは苦いから、あんま好きくないです。

いかなごのくぎ煮は、ネットで安く出てたので、買ったそうです(ダンナがw)。

きっと季節外れだから安く出てたんだと思うーー。
でも私、ぜんぜん気にしなーい。気にしなーい。(´∀`)

やっぱうんまいわ~~。(⌒¬⌒*)

けっこうたくさんあるので、大事に食べたいと思います。(。-人-。)




【株】

ナニもしませんでした。

ってか、ナニもできませんでしたw





【8月17日の家計簿】
食費 1,949円
米代(30㎏) 7,800円
娘費 399円

契約農家さんからいただくお米はこれで終了です。
新米がでるまで、あとは、スーパーで買って食いつなぎます。

娘費399円は、コレ。

173rasyo-mon.jpg

読書感想文をね?

書かなくちゃ。



私がw



いつもなぜか夏休み終わるぎりぎりになって私が書くハメに。


どうせ私が書かなくちゃなら、
ホントは、この間観たDVDの「永遠の0」書きたかったんだけどさ。

それだと本読むことないし(DVD観てるからw)

すごい感動したから、書ける気がしたんだよね。

でも。

娘に

「やだ。」

って却下されて。

っで、なぜか「羅生門」を書くことに。


昨日は図書館へ行ってまいりました。

174tosyokan.jpg


行っただけで1行も書けなかった。。


こんな調子で書けるのだろうか。。


がんばって書こううんそうしよう。









らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

お盆終わた。(*´Д`)=зお盆の家計簿。

きんよび。おでかけしてBBQ第二弾した。(・∀・)

161bbq2.jpg

焼き焼き。

162bbq2.jpg

ひたすら焼き焼き。

163bbq2.jpg

あっちかった。(*´Д`)=з

この日は人数多かったんで大変だたです。(*´Д`)=з


どよび。

毎週土曜は手巻きの日。(・∀・)

164temaki.jpg

えびっ。(・∀・)
167ebi.jpg

お盆だからめずらしくえび食ったっ。(〃∇〃)

でもね?

手巻きの日なのに、私、海苔、買い忘れてて~w

あるやつだけで間に合うかどうか微妙だったから、がんばって握ったよw(*´Д`)=з
165ebi.jpg

形悪いけど、まあ美味しかったヨw(〃∇〃)

まぐろっ。(・∀・)
166maguro.jpg

海苔足りないから2枚乗せっw

ぴざっ。(・∀・)
168piza.jpg
焦げて見えるのは(実際コゲてんだけどw)、バジルソースねっw

キャベツとソーセージのトマトスープ。(・∀・)
168su-pu.jpg

作り置きの炒めタマネギと作り置きのトマトソースで作った。(・∀・)

ソーセージは・・・

BBQの残りを突っ込んだw

みんな美味しいって食べてくれたから良かたww


あと、かつおのたたきもあったけど・・

私、キライだから食べなかったヨw



今年もなんとか無事にお盆が終わりました。

昨日盆送りして。

お客様も帰られました。

親戚へのご挨拶回りも終わりました。

今年もなんとかつつがなく終わってホッと一息デス。(*´Д`)=з

田舎の嫁としてアタシがんばったっ。ヽ(;´ω`)ノ

かのちん、えらいっっ。ヽ(;´ω`)ノ



でわ、お盆中の家計簿です~。(・ω・)/

【8月13日の家計簿】←既出
食費 3,159円
おつきあい費(花などお墓用品) 2,000円


【8月14日の家計簿】
おつきあい費(お寺のおっしょさん) 1,000円
ガス代 5,043円

【8月15日】
ろーん 62,000円

【8月16日】
食費 2,279円
日用雑貨 398円
水道料 8,316円

以上。


なんかスゲくね?w(゜□゜)w

食費とか。

5,438円で済んじゃってるよっ。

お盆なのに、普段通りっ。(〃∇〃)

むしろ少ないくらい?(〃∇〃)

わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o


でも、それは、まあ・・
ダンナが自分の財布から出してくれたからなんだけどもw(;^_^A

お肉代とかおでかけ代とか外食代とか銭湯代とか・・


ダンナさまに感謝です。(。-人-。)



そんな、お盆でした。


お盆が終わり、今日は、図書館です。。


次は、ムスメの宿題ですw



(*´Д`)=з




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

一年で一番長い一日。

ツカレタ。








疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた




お盆なんてイラネ~~~~~。(x_x;)



田舎の嫁は切にそう思います。。(x_x;)




今日は朝の6時から動きました。



掃除洗濯朝ごはんの支度片付けお買物お昼ごはんの支度片付けお盆の準備親戚へのご挨拶回り

やっとひと心地ついたと思ったら
お墓参り

ここでようやく肩の荷を80%下ろします。(*´Д`)=з


そして夕方からBBQ

火起こし。(・∀・)
154sumi.jpg

肉、焼く。(・∀・)
まず、鶏肉からね?(・∀・)
それと、骨付きスペアリブ?
153tori.jpg

ベーコン、たまねぎ、かぼちゃなど焼き焼き。(・∀・)
155be-kon.jpg

そーせーじ。
156so-se-zi.jpg

そーせーじ、好き。(〃∇〃)

太さも長さもアタシ好み。(〃∇〃)←

かるび。(・∀・)
157karubi.jpg

火柱。( ̄□ ̄;)!!
158hi.jpg

暗くなってからは投光器使ってたんだけどこの写真だけ暗いw

愛のかたまり。
159katamari.jpg


BBQ担当はダンナだけどさ。

オトコなんて肉焼くだけじゃん?

結局、後片付けは私なんだよね。




疲れたよおおおおおおおおおお。ヽ(;´ω`)ノ←今、ココw




でもまあ。

疲れてもなんでも。

お盆は、良いデス。



みなさま。


ステキなお盆をお過ごしください。




【8月12日の家計簿】
食費 1,364円
日用雑貨 452円

【8月13日の家計簿】
食費 3,159円
おつきあい費(花などお墓用品) 2,000円


お盆だけど食費抑えられてます。
それはダンナが出しているから。ヽ(゜▽、゜)ノ


この調子で抑えていきたい。(`・ω・´)



【追記】

この間買った、ユニクロのヨレた部屋着に着替えてお肉焼き焼きするアタシw
160T.jpg


ダイエットしようと思ってこの間、紅茶買ったじゃん?w

紅茶よりもなによりも。

お盆が効果あったよw

おかげさまで少し痩せる事ができましたw

痩せたというよりやつれた?。(´д`lll)

なんかすぐリバりそうw





らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

