

家計簿のつけ方がわからなくなりました。。

…あらっ?



気が付けば明日で2月終わり?



ついこの間、お正月迎えたと思ったのにw



はっやいなあああ~~w



家計簿…

つけてないやw


たまっちゃったよw



なんかさあ~~



なんかさあ~~



nanacoに、クレジットチャージしたりとか。

nanacoで食費雑貨以外のお支払いしたりとか。


便利なんだけどさ。




家計簿のつけ方が、ややこしくて、わけわかんなくなっちゃったw(;^_^A




どうしようwσ(^_^;)




とりあえず、てきとーにつけてみたよw(;^_^A



チャージした分を、家計簿につけて、



支払いした分は、つけてない。。



そうでないと、収支が合わないからねw




う~~ん。。



今月はこれでいくとして、来月から考えなくちゃな。


83おこづかい


クーポン券とか、ニッセン割引きとか、今まで書いてなかった分をまとめて26日、せつやくで計上。(・ω・)/



来月からまとめずにちゃんと書きたいw(希望w)



うぅ~ん。。



今月、厳しいなああっw



株、0だしw



本当は、無理すれば、なんとか、1万円くらいは出金できるんだけども。。。


おこづかい帳のために、リカクするってのも、なんか、本末転倒な気がしてwσ(^_^;)



1つは、そろそろ、噴きそうな気がするんで(←妄想ですw


もう少し、粘ってみたいと思います。ヽ(;´ω`)ノ



ああああああああ~~~。



いい加減、イカせて欲しいですっ。(><;)ノハァハァ。



ってか、今月、おこづかい2万達成まであと8000円っ。



あと1日しかないんにっw



微妙っ。



てか厳しいっw













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村










日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


1ヶ月の電気代が4万越えってどお思いますか。

ヤフオクで入金がありました。(^O^)/


74やふおく


わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o


金額が少ないので、送料分うかそうと思って、

メール便80円、コンビニでnanakoで支払い。


送料、実質0円となりました。(^O^)/


わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o



こちら、やふおくと節約でおこづかい帳に記帳したいと思います。o(^-^)o

75おこづかい


順調ですおっ。(≧▽≦)オッオッ。



さて。


表題の件ですが。



先月1月分の電気代が4万超えました。



56 1月電気


2ヶ月分とかじゃないです。純粋に1ヶ月間でかかった金額です。Y(>_<、)Y



ちなみに12月は3万超えてました。



57 12月電気



ちょっと…



ヒド過ぎやしませんか?w



送料80円分nanakoポイントで支払いとかw



10円、20円、コツコツ節約しても意味なくね?w


1ヶ月のおこづかい貯金が電気代でパアw



ヤバいス。Y(>_<、)Y



ヤバいス。Y(>_<、)Y



ってことで、これからは、ちょきんもだけど、電気代の節約にも気を配ってまいりたいと思います。




今月の電気代が楽しみダーーーー。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村















切手支払いでの注意☆切手交換手数料

ハピタスとヤフオクから入金がありました。(^O^)/


70はぴたす

69やふおく


わーーーーーい。わーーーーーーーーい。o(^^o)(o^^)o



特にっ。ハピタスっ。ヾ(≧▽≦)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ポイントサイトからは初めての入金ですっ。ヾ(≧▽≦)



嬉しいですっ。ヾ(≧▽≦)



早速おこづかい帳に記帳したいと思います。(・ω・)/


ポイントサイトのかてごりー、新たに追加ですっ。(〃∇〃)




71おこづかい帳




わーーーーーい。わーーーーーーーーい。o(^^o)(o^^)o



これでようやく見れるようになってきたゾっとw



今月30円のまま終わったらどおしようかと思ったww




ところでところで。



いつまでもひっぱって申し訳ないのですけど、またまた、切手手数料のことでw(;^_^A



書きたいと思いますw(;^_^A



先日、使わないはがきを、郵便局で切手に交換してもらってきました。


その際、1枚当たり、5円の手数料がかかった事は、先に申した通りです。


その手数料、現金だけでなく、その、はがきの中から支払える事も先に申した通りです。
(・ω・)/http://kanokoblog397.blog.fc2.com/blog-entry-46.html



っで、その切手、切手としてだけでなく、

ゆうぱっく、定形外郵便、レターパックなどにも使えると申しました。


っで、きのお、郵便局に行ったんですよ。(・∀・)



レターパック350を買いに。(・∀・)



100円切手、3枚と、10円切手、5枚を握りしめて。(・∀・)



れたーぱっくを。(・∀・)




買いに。(・∀・)




したら、ゆうびんやさんが、おっしゃいました。



「切手でレターパックを購入するには、交換手数料として5円いただきます。」



と。




なっ。( ̄□ ̄;)!!




なんですとっ?!ヽ((◎д◎ ))ゝ



切手に交換するのに、5円。


切手からレターパックに交換するのに、5円。



往復、10円もかかっちゃうことになるぢゃーーーん。w川・o・川w



いやああああああああああああっ。Y(>_<、)Y




てワケでですね?(´・ω・`)




レターパックの、切手での購入はあきらめました。(´・ω・`)



っで、よくよく、聞いてきました。(´・ω・`)



定形外郵便も、切手で支払いは可能だけれど、その際は、キッカリの切手を払うもしくは貼らなければいけないこと。



たとえば、240円の送料がかかるのであれば、240円分、きっかりの切手を支払うか、封筒に貼らなければいけないってこと。



だからたとえば、200円分の切手を貼って、足りない分、40円を現金で払うことはできないってこと。


300円分の切手を貼る、支払いは可能だが、その際、おつり60円はあきらめなくてはならないってこと。



レターパックの切手での購入は、交換手数料として5円必要だってこと。




ゆうパックのみ、


切手で支払いOKで、交換手数料はかからないこと。


送料分の切手がなくても、


たとえば、600円の送料で、500円の切手を支払って、足りない分、現金で100円払うことが可能であること。



だから、切手をなるべく損せずに使うには、



ゆうパックで使用する。


もしくは、定形外郵便の時は、送料キッカリの切手を用意する。




この2点であることが、判明。




そいえば、交換する時、言われた気もするよ、うん。



でもその時は、「なんか言ってるなー。」くらいにしか思ってなかった気もw



今思い出したw



今回、ちゃんと聞いたんでw



ちゃんと理解したんでw



損しない使い方をしたいと思います。




しかしゆうパック…今まで1回しか利用したことないんだよなーwσ(^_^;)




切手もはがきのように使わない悪寒がw




はがきに交換してくるかww








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


















おウチに眠っていたはがきを切手に交換してきました。

先日のブログ記事のはがき。(・∀・)
http://kanokoblog397.blog.fc2.com/blog-entry-43.html


古くなった年賀はがきとか、書き損じとか、使わない官製はがきとか、41円はがきwとか。



61はがき


180枚もあった、これらw



郵便局に行って切手に交換してもらってきました。(^O^)/



67郵便切手



わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o




切手がいっぱいだーーーーー。(〃∇〃)



これで、郵便局でヤフオクを送る時、送料分をうかせられることができるぞっと♪(〃∇〃)



私、定形外郵便の小包に切手貼って使うくらいしか使い道ないと思ったら、

これで、ゆうパックも送れるし、

レターパックも買うことができるんだってさ。(〃∇〃)


使い道が広がりましたーーー。(≧▽≦)



ただ、問題がひとつ、あった。。。。(-。-;)



まみさんの言う通り、交換手数料として、1枚につき5円取られた。




180枚分。




全部で900えん。



900えん。←クリカエシw



おっきいゾ。




狼狽している私を郵便さんが哀れに思ったのかなんなのかわからないけど、


知恵をくださいました。



なんとっ!




交換分で支払えるらしい。




66切手レシート



受け入れ合計が、8,874えん。


500円と400円の切手で、手数料支払い。


残り、7,974円分の切手を受け取りました。(*^^)v


だから、実質、0円でこれだけの切手買った計算~~。(〃∇〃)



わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o


900円分のはがき、もったいなかったけど、

でも、書き損じもあったし。。。


家に置いてても何年も使わなかったし。。。


交換して良かったと思いますーー。o(^-^)o



これはおこづかい帳に記載しないで、

ヤフオクで入金あった時に、送料分引かないことにして記載したいと思いますー。o(^-^)o



それと、先日、薬局のクーポンでお買い物しました。(・∀・)


65つるは



たかだか30円なんでw(^_^;)


わざわざ記事にすることでもないと思って書かないでいたので、ここに記しておきますw(^o^;)


こちらはせつやくで計上~。(・ω・)/



68おこづかい




え!!!!wwwwww




今月、まだ、30円しか貯金出来てない!wwwww



もう、6日なんにw




まぢでかw



ヤバいw




こっから巻き返しするですっw








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
















通帳整理

今日、何気なく通帳見ててフト思った。。。。



通帳、多いよな。。。



42通帳



10冊もあるよwwww



他にネット銀行もあるし。。。




数社。。。




管理しきれねっつのwwwww




以前から多い、多いとは思ってたけど。。。



ってことで、今日、「どうしたって使わないよな」ってヤツ、1冊、解約してきたーー。(^O^)/



43通帳




893えんwww




6年前から出し入れしてないwww




たかが893円と思うなかれっ。



こんな、出し入れしてない通帳に入れっぱなしだったら、ナイも同じなんだからっ。



引き出すことによって、生きた893えんになったっ。



通帳の数も1冊減ってスッキリしたっ。



良かった良かった。o(^-^)o



とりあえず、9冊になったよっ。(^O^)/



まだ多いけどw



これから、もっと、まとめられるとこはまとめて、減らしていきたいと思いました。(;^_^A




とりあえず、この、893円は、臨時収入としてw


せつやく部門でおこづかい通帳に記載したいと思います。(^O^)/


44おこづかい



わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o




これからもせつやくがんばるーーー。(^O^)/











人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















