

2014.10月の家計簿(・ω・)/

10月の家計簿、月度報告デス。(・ω・)/

食費 26,258円
日用雑貨 6,754円
娘費 45,422円
娘費(定期代) 37,950円
車(ガソリン代) 11,390円
車(任意保険代) 35,600円
医療費 2,726円
娯楽費 4,283円
おつきあい費 3,000円
被服・美容費 1,325円
還元商品 922円
灯油 1,782円
その他雑費 500円

モップ代 756円
ガス代 4,762円
ローン 81,737円
水道代 8,078円
米代 6,800円
電話代 7,970円
電気代 25,323円
生命保険(私ののみ) 18,908円
新聞代 3,093円


合計  335,339円


335,339えーーーーーん。(ノ゚ο゚)ノ


今月もようかかってしまいました。。


詳細は、こちら。(・ω・)/

362.jpg


…あれ?(@ ̄Д ̄@;)


今月の残金が、これだとえっと。。

予算34万ひく-335,339円は=4,661円

4,661円余ってる事になってる。。(=◇=;)


実際にあまったのは、261円


なんでだ?(´・ω・`)??


よくよく考えてみたらさ、


車の任意保険分、4万円、追加したつもりだったんだけど。

保険代35,600円払って、おつり、4,400円を、予算に足してなかったw

封筒に、入ってたよw


気付いてらっきーーー。ヽ(゜▽、゜)ノ


わーーい。わーーい。o(^^o)(o^^)o


ってか、4,400円もあったんなら、月末、あんなにしめることなかったんだw←殴w


ま。予算内におさまったし。結果オーライってことでw←殴w



今月の残金、4,661円と、
今月ついた、nanacoポイント360円分は、
おこづかい貯金として計上したいと思います。o(^-^)o




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



さて。
今月も無事予算内におさまったワケですが。

問題がひとつ。

このままじゃ予算オーバー必至だと悟った私は、カード払いで来月に計上しちゃってるのですよね。


その額。。


結構あるw


いあ、もとい。


相当あるw


後で、11月家計簿をUPしたいと思う。







テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

2014.9月の家計簿(・ω・)/

9月の家計簿、月度報告デス。(・ω・)/

食費 17,078円
日用雑貨 2,907円
娘費 25,994円
車(ガソリン代) 9,860円
医療費 13,255円
娯楽費 3,000円
おつきあい費 0円
被服・美容費 1,256円
還元商品 4,193円

モップ代 756円
ガス代 4,060円
固定資産税 31,000円
ローン 81,737円
水道代 9,504円
米代 2,680円
電話代 7,865円
電気代 25,019円
生命保険(私ののみ) 18,908円
新聞代 3,093円


詳細は、こちら。(・ω・)/

315 9月


合計は。。


262,165円でした~。o(^▽^)o


今月の予算が、27万円だったので。

nanacoも合わせて、7,835円の余りです。(≧▽≦)


わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o


こちら、がんばったごほうびとして、おこづかい貯金に記載したいと思います。(*^o^*)


9月分のnanacoポイントは195Pでした。

314.jpg


こちらもおこづかい貯金としたいと思います。o(^-^)o


9月のおこづかい報告は、明日、UPしたいと思います。(・ω・)/




らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



9月は、医療費がバカみたいにかかってしまった。

医療費でかかってしまった分、食費を鬼のようにに削ったヨw

家庭菜園で野菜がたくさん獲れたり、ご近所からいただきものがあったり。
ダンナが買い物してくれたからなんとかしのげたが。
これからもうまいこといくとは限らないなw

不測の事態というのは、いつでも起こりうることなので。

医療貯金というのも少ししておかなくちゃなのかもしれない。


今月は、別封筒にプールしているおカネを予算内に組み入れなかったけど。

来月はいれてみようかな。どうしようかな。


所感としてはそんなところ。





テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

2014.8月の家計簿

今日はムスメを病院に連れてったんだけど。

激混みで。
半日潰れちゃったよ。
なんかパタパタした1日でした。


昨日の夕食。

218omuraisu.jpg

オムライス
サラダ
わかめとタマネギの中華スープ
鶏のから揚げ

昨日は真夏の市民運動会があり、
終わった後慰労会があったので。

夕飯の支度してから出掛けました。

自分は食べない夕飯の支度してから出掛けるなんて、私エライ~。(///∇//)ジガジサーン。

まあ、サラダと唐揚げはできあいですがw(;^_^A

オムライスは上手くできた~。(⌒¬⌒*)

ふわとろ~~。(///∇//)


でわ。8月の家計簿デス。(・ω・)/

食費 21,942円
日用雑貨 7,610円
娘費 44,548円
車(ガソリン代) 10,569円
医療費 4,520円
娯楽費 6,575円
おつきあい費 3,000円
被服・美容費 12,682円
還元商品 2,253円

モップ代 756円
ガス代 5,043円
ローン 81,737円
水道代 8,316円
米代 7,800円
電話代 7,813円
電気代 33,621円
生命保険(私ののみ) 18,908円
新聞代 3,093円


詳細は、こちら。(・ω・)/

2208gatu.jpg

合計は・・

280,786円でした。(・ω・)/

まあまあ、かな。

今月は食費がんばった。( ̄▽+ ̄*)
お野菜高かったけど買わずにほとんど自家菜園で乗り切った。( ̄▽+ ̄*)

ダメだったのが娘費。
学校に払うのが17,000円以外はおよふくとかおでかけ代とかそんなんばっか。。

まあ。。
夏休みだったんで、ねw
仕方なかったと思うことにしようそうしようw

被服美容費、ポイント還元商品もはいってるからわかりづらい。
今度から分けてみようと思う。

医療費は8月かかちゃったけど・・
9月はもっとかかりそうな悪感w

やぱ、歯は大事にしないとダメですよw

そんなトコかな。。

今月の予算残りは、
現金が1,601円
nanaco残が2,794円
nanacoポイントが365P
でした。

219nanaco.jpg

現金とnanaco残と
nanacoポイントは電子マネーに交換して
8月の節約貯金として計上したいと思います。o(^-^)o

それと、予算、ホントはも少し余ったんだけど、
それは、へそくりとしてとっておこうと思いますw(^o^;)


9月もがんばるー。(・ω・)/


【※追記】

そうそう。
8721ベンチャリ。


死んだw


らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村











テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

2014.6月の家計簿

はじめてのっ。かけいぼっ。(〃∇〃)ドキドキ。

ちゃんとつけられたかなっ?(〃∇〃)ドキドキ。

でわまいる。(・ω・)/

食費 28,593円

日用雑貨 5,885円

電気 35,328円

ガス 5,113円

水道 8,791円

電話(固定電話・インターネット) 7,797円

各種ローン 81,737円

新聞 3,093円

モップ 756円

生命保険(私ののみ) 18,908円

車 (私ののみ。ガソリン、ETC) 10,663円

娘費 30,252円

医療費 1,026円

娯楽費 2,466円

被服・美容 3,092円

おつきあい費(町会費) 11,000円

その他雑費 400円

特別出費 127,366円


以上。(・ω・)/


ヘッドスパの2,900円は、自分のおこづかいから出したので計上しませんでした。


合計で。。φ(.. )



382,266えん。(@ ̄Д ̄@;)



382、266えーーーん!!(ノ゚ο゚)ノ


なんつっても車ぶつけたのがイタかった。。。


車修理代。127,366円。


ダンナが出してくれたと思ってホッと胸をなでおろしていたのですが。


実は、先月、今月と、ちょこっとおしごとしたのですよね?

ダンナの行ってる会社の事務員さんが辞める、というので。

新しい人が覚えるまで、ということで。


それで、臨時収入入るってんで、内心、喜んでいたのですよね?(〃∇〃)



それが。


チャラに。(ノ゚ο゚)ノ


死ぬっ。Y(>_<、)Y


死ぬっ。Y(>_<、)Y



でも、まあ、あと半月くらい働くので。。。(〃∇〃)


今度こそおこづかい。(〃∇〃)


でもしかし、それも車検代をまかなわなくてはいけない。。


死ぬっ。Y(>_<、)Y


死ぬっ。Y(>_<、)Y


食費は、1日1000円以内に収められたので、とてもがんばってと思いますっ。(〃∇〃)

今回、たまねぎもらったりとか。

夏場は、いろいろお野菜もらうので、食費が助かります。(〃∇〃)

感謝です。(*^o^*)


特別出費をのぞくと、6月の支出合計は、254,900円でした。


7月から、この金額を基準に節約がんばりたいと思います。


今月の予算残は、8,996円でした。

nanaco残高は2,311円。

キャプチャ

nanacoポイント残高は309P。
ポイントを電子マネーに交換すると、合計2,620円。

こちら、今月のおこづかい貯金に計上したいと思います。o(^-^)o


おこづかいの収支報告は、明日、UP予定デス。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

家計改善大作戦。

今年から家計簿をつけはじめました。

今まで何度かチャレンジしてその都度3日坊主で終わった。。

今度こそ、続けたいっ。(><;)ノ

なので、おカネの出たり入ったりを記入するだけの、簡単なやつ。



イザ、始めたはいいものの。

溜めこんじゃって、嫌になったり。ヽ(;´ω`)ノハァハァ。

ちゃんと書いてるつもりなのに収支が合わなくて嫌になったり。ヽ(;´ω`)ノハァハァ。

それでもなんとか、続けて、気付けば早6ヶ月目。


てことで、この度、少し、ハードル上げて、もうちょっと本格的な家計簿をつけてみようかと。

思いました。o(^-^)o

ほら、食費が、いくら、とか。

電気代がいくら、とかいうやつーー。(*^o^*)

まあ、面倒になってやめるかもだけどw

辞める確率、80%?

90%?


とりあえず、やめるまではやってみることにするw


てことで、5月分ね。(・ω・)/


あ、でも、食費と雑費は、計算するのめんどうだから、わかるやつだけねw


えっと。。。φ(.. )


電気¥35,328

ガス¥4,425

水道¥8,694

電話(固定電話・インターネット)¥7,867

各種ろーん¥81,737

新聞¥3,093

固定資産税(1/4期)¥35,200

生命保険(私ののみ)¥18,908

娘(学費、おこづかい、その他娘にかかわるもの)¥29,500

車(私ののみ。ガソリン、税金、ETC)¥46,316

米¥7,800

モップ¥736

慶弔費¥2,000



んん~。。


こんなもんかな?(´・ω。`)


じゃ、合計してみる。


えっと。。。φ(.. )




281,604




(@ ̄Д ̄@;)…




…え?(=◇=;)




こんなにかかってんのぉぉおおおお??Σ(=°ω°=;ノ)ノ



食費と雑費ハメないでだよ??w川・o・川w



これに、クレジットカード?




まぢで?



しぬ、しぬっ。Y(>_<、)Y



しぬ、しぬっ。Y(>_<、)Y



私・・

家にいる場合じゃねんじゃね?w


それとも、家計見直すと締められるトコ、ある?



誰か助けてっ。Y(>_<、)Y



助けてっ。Y(>_<、)Y



てか、固定資産税、なんでこんなにかかるん?Y(>_<、)Y


ウチ、超の付くド田舎なんですけどw


よく見たら。18,200円と17,000円てなってた。


もしかして車庫に17,000円税金かかってんの?



冗談でしょ?w


ちょっと、これ、近いうちに市役所行って聞いてこようと思います。


ついでに、銀行引き落としじゃなく現金払いにしたいし。




うううぅ~ん。。




家計改善大作戦とかw



書いたけど。。。



かなり、遠い、道のりになりそうな悪感w










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
















