

激安お米♪青森県産つがるロマン10㎏1,680円♪☆【追記】8月22日の家計簿

ふおおおおっ。




つがるロマン☆



先着1000名様の1000円クーポンをGETすると

送料込で1680円になるみたいです♪(≧▽≦)

190ku-pon.jpg



食べた事ないので味の保証は出来ませんが

こういう重たい物を届けてもらえると助かりますよね~。(´∀`)



安いお米お探しの方はどうぞ~。ヾ(@^▽^@)ノ

先着1000名様みたいなんで、お早めにどうぞ~。ヾ(@^▽^@)ノ


私、今、GETした♪(*^o^*)

191kome.jpg

わーーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o


届くの、楽しみですっ。(´∀`)

これから夕飯の支度します~。

家計簿等、追加記事は後ほどUPします~。(・∀・)ゴハンタベテカラッ。【17:32】


※追記【21:10】

一昨日の夕飯

192hokke.jpg

ほっけ
つみれ汁
しし唐のシソ味噌炒め
ひじきの煮物
きゅうりの煮物
ミニトマト
ジャワほうれん草




【8月22日の家計簿】
電気代 33,621円




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

ロースカツで手巻き♪7月5日の家計簿

毎週土曜は手巻きの日。(^O^)/

31手巻き1

タマネギとサーモン
舌平目のえんがわ
鴨肉
アボカド
サニーレタス、きゅうり、しその葉


準備も出来たし♪(⌒¬⌒*)
ヨシ、食べるどーー。(^O^)/

て思ったら。

こんなんいただきました。

30カツ

カツ。(・∀・)

お肉やさんのロースカツ。(・∀・)ウホッ♪

こ、これは…(=◇=;)

いただいたその日の内に、食べたいではないか。(=◇=;)

でも、食べきれないではないか。(=◇=;)

てことで、鴨肉は、次の日に食べる事にして。

32手巻き

こおなった。(・∀・)ニャハ。

タマネギとサーモンを食べるっ。
35手巻き

えんがわを食べるっ。
34手巻き

いただいたロースカツを食べるっ。
33手巻き

うんまっ。(⌒¬⌒*)

ロースカツ、うんまっっ。(⌒¬⌒*)

大変美味しくいただきました。(^人^)

どうもありがとーございました。(^人^)


っで、次の日。(・∀・)
の、お昼。(・∀・)
35鴨

使わなかった鴨肉で。

36冷やし

冷やし中華にしていただきました。


7月5日の家計簿
食費 968円
被服費 3,000円
娘費 6,288円

4日の時点で現金残高が6,371えん。。

た、足りにゃい。。
赤字ダ。。

被服費の3,000えんは、ネットで下着買った。
娘費の6,288えんは、ネットでおよふくと下着買った。

カード払いにしてるんで、とりあえず、保留(問題先送り)にしようと思う。

てことで、とりあえず、現金残高5,403円です。o(^-^)o

10日まで、がんばれるかちら。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





テーマ : 食事日記(写真付き) - ジャンル : 日記

家計がキビしくなってまいりました。7月3・4日家計簿

ある日の夕食。

かれー

カレー
大根となめこと豆腐の味噌汁
煮物
スティック野菜


家計簿(・ω・)/

7月3日
食費 2,456円
日用雑貨 1,234円

7月4日
食費 1,650円
娘費(保護者会費) 2,000円

昨日は、娘のガッコの保護者会がありました。
会食もあり、どうせ会費も払っているのでがっつり食べてまいりました。(〃∇〃)
みんな、センセに、学校生活の仕方とか?質問とかしててすごいと思ったーー。
私は食べるの忙しくて、あんまお話出来なかった。(´・ω・`)

おいちかった。。(⌒¬⌒*)
あれで2,000円て安いと思うけど、助成も出てるからなんだろーなー。

夏休みに学校で補習とかあるんですか?
て聞いたら、成績悪かったコのぞいては特にない、とのこと。

夏休みもガッコで預かって面倒見て欲しいのにぃ。(´□`。)

てか、夏休み、ガッコに行く事になったら、成績悪いってことねw

保護者会費・・・
おつきあい費か娘費かで迷ったけど、
いちお、ガッコ関係なんで、娘費にした。



それよりどおしよ~~~。((((((ノ゚⊿゚)ノ

毎日おカネ使ってたら。。

おカネが6,371円しかなくなってしまった。。

nanacoカード含めても10,768えん。。

これで給料日の10日まで生きていかなきゃなんないとか。w川・o・川w ヒィィ。

しかも、通販でおよふく買ってしまったw


今日土曜は、手巻きの日でネタも仕込まなくちゃなのにw



ヤバす。(ノ゚ο゚)ノ



ヤバす。((((((ノ゚⊿゚)ノ



おカネのない週末を過ごす事になりそうです。。。


あ、
いつものことでしたw





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

日用品は底値の時とツルハ5%引きの日に買いマス。7月1・2日家計簿

ある日の夕食

豚汁

アジの開き
豚汁
サラダ

今、長ネギ高いんね。

とてもじゃないけど買えないッス。(´□`。)

てことで、長ネギの代わりにタマネギを大量に入れてみたヨww

タマネギ消費活動、絶賛継続中~ww


7月家計簿です。

7月1日
食費 1,678円
日用雑貨 3,090円
医療費(薬) 977円
被服・美容 615円


日用雑貨に結構使った。

日用品は、切らした時というより、底値の時買いマス。
トイレットペーパーがなくなりつつあって。
やっと底値になったので、買えましたw

紙なくなったらどーしよ~って思ったヨw
そのドキドキ感もまた、オツなものw

ヨーカドーで12ロール、228円でした。o(^-^)o
更に、nanacoボーナスポイントが20Pつきました。o(^-^)o

毎月1日・20日はツルハ5%引きです。
なので、日用雑貨、お薬、お化粧品をこの時買いマス。

最近、基礎化粧はもっぱら100%ポイント還元商品で事たりているので~♪
この日は、日焼け止めを買いました。

ツルハ5%

日焼け止め、被服・美容で計上です~。(´∀`)

5%引きで、175円、お得に買い物出来ました。ヽ(゜▽、゜)ノ

なので、175円、おこづかい貯金に計上いたします。ヽ(゜▽、゜)ノ

ボディソープだのシャンプーだの。

百円代、二百円代の、やっすいの使ってます。

その辺こだわりありません。

ダンナだけ、リンスインメリット400円の使ってる~。


でも、お茶碗洗ったりする時につかう、ゴム手袋は、しっかりしたの、使います。

私が愛用しているやるは、コレ。



ゴム手袋って、やすっちくて、生活臭ぷんぷんで、なんか、かわいらしくないのばっか。(´□`。)

でも、これは、台所に下げてても可愛らしいのですよ。(〃∇〃)

だから、好き。(〃∇〃)

安くなることはないけど、他のと違って丈夫で長持ちするしー。

私、こればっか使ってる。

私が好きな作家のひとり、横森里香さんもこれ愛用してるっての読んで、ますます、こればっかになりました。o(^-^)o




ちなみにゴム手袋する時は、下に、必ず綿手袋をつけるヨ。
そうすると手汗かかないし。
ゴム負けして痒くなるなんてこともないし。
冬は、ハンドクリーム塗った後にこの手順踏むと、手指すべすべになる~♪(〃∇〃)

手間だと思うかもだけど、これだけで、こまめにハンドクリーム塗らなくても済むし。(〃∇〃)
イイカンジですぅ。(〃∇〃)


7月2日
食費 1,548円
日用雑貨 228円
モップ 756円
車費(ガソリン) 3,000円

トイレットペーパー、追加買いですw

昨日、2つ買おうと思ったけど、重くてー。(´□`。)
2日に分けて、買いましたヨw

今月は、家計簿、溜めこまないで、更新していきたいw


最後に。

お庭に咲いていたお花ですーー。(´∀`)

花1



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





テーマ : 食事日記(写真付き) - ジャンル : 日記

まみさん直伝たまねぎレシピを作ってみました。6月29日家計簿。※30日分追記

昨日の夕食。(^O^)/

たまねぎ4JPG

キャベツとウインナのペペロンチーノ
タマネギのサラダ
かつおのたたき
タマネギと玉子のスープ

タマネギ料理継続中w

いい加減何を作ったらいいのかw

迷うw

そんな中、まみさんに、簡単で、美味しそうなタマネギのレシピを教えてもらったんで早速作ってみた。(^O^)/

えっと。。ナニナニ?

たまねぎれしぴ


なるほど。

タマネギを半分に切って・・

爪楊枝を・・5本くらい刺す。

たまねぎ1


こうかなっ?(≧▽≦)

っで、切って、フライパンに並べて、焼く。

たまねぎ2

こうかっ?(≧▽≦)

…あら?

ひっくり返したらちょっと焦げがw

なので、弱火にしてフタをして蒸し焼きに。

っで、火が通ったら、焼肉のタレをかけて・・

完成~~。(≧▽≦)


たまねぎ3


ひゅーーーーっ♪(*゜▽゜ノノ゛☆

めっちゃ美味そうやーーーん。(⌒¬⌒*)

実際、美味しいって。

みんな、食べてくれました。(^-^)v

また作ろーーーっと。(´∀`)

まみさん、どーもありがとーですーー。(^人^)


家計簿

6月29日
食費 1,050円


※月末なので今日買い物したら、追記で載せるかもー。
でも載せないかもーw
わかんないーw

※【追記】
本日6月30日の家計簿
食費 490円
娘費 648円

ぱてぃず


娘費の648円のうち、500円は、
Patty'sのスタンプカードがいっぱいになったので、使いました。(^O^)/
なので、500円分、ポイントカード貯金としておこづかい帳に記帳したいと思います。(^O^)/







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





テーマ : 食事日記(写真付き) - ジャンル : 日記

