スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高還元率クレジットカードとnanacoはどちらがお得か。

75 nanaco


最近、nanacoカードキャンペーンをやってるせいか、

nanacoポイントの貯まり方が半端ないです。(≧▽≦)


おかげさまで、今日も、nanacoポイントでお買い物いたしました。(^O^)/



100円分。(・∀・)



こちら、ポイントカードでおこづかい帳に記載いたします。(^O^)/

75おこづかい


わーーーい。わーーーーい。o(^^o)(o^^)o



ついでに、nanacoギフトなどが当たるやつにも応募してみたよ。(・∀・)



当たるといーなっ。(´∀`)




ところで、ここで、問題というか、ギモンがひとつ。(´・ω・`)



私、今年の1月から、高還元率のクレジットカードでお買い物しているのだが。。。



それで、イトーヨーカドーでも、クレジットカードでお買い物しているのだが。。。


クレジットカード使うと、当然、nanacoポイントは貯まらないのです。(´_`。)



それでも、通常のお買い物の場合、nanacoポイントより、クレジットカードのポイント貯めた方がお得っぽいから、

クレジットカードを使って支払いしていたのだけれども。。。


今回みたく、キャンペーン中で、いつもより更にポイントが付く場合。


例えば、200円のテッシュ。

「キャンペーン中で、nanacoポイント更に10Pプレゼント!」



とか言う場合、nanacoと、クレジットカードと、どっちがお得なんだろーーー。(´・ω。`)?





ってゆーーーー。(´・ω。`)?





計算がーーーーー。(´・ω。`)?





私には、難しい。(´・ω・`)←





でも、考えている内に、バカはバカなりに、いーこと思いつきました。ヽ(゜▽、゜)ノ




更に10P、20Pって、ポイントのつく商品だけ、

nanacoカードで現金でお買い物。


っで、普通の商品は、クレジットカードでお買い物。



レジで、お会計分けてもらうことにしましたーー。(^O^)/




かのちん、あったまいーーーーーー。♪ヽ(゜▽、゜)ノ



おかげで、最近停滞気味だったnanacoポイントが貯まる貯まる♪(≧▽≦)



しばらく、こんなカンジでお会計別にして、お買い物したいと思いますーーー。o(^-^)o



っで、算数。。。。。


どっちが得なんだろーって計算。。。。



できるように、勉強したいと思います。。。(;^_^A






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

ああ勘違い

きょお、ニッセンからお荷物が届いたよ。(・∀・)エヘッ。



52にっせん



わーーーい。なんだろなんだろーーー。o(^^o)(o^^)o



わくわくしながら開けてみたら…o(^^o)(o^^)o



前に、私が注文したやつだったw



そういえば、品切れとかってw




商品入荷次第、後日発送とかってw



言ってた気もww




思い出したw






先日の記事のやつ…
(コレ⇒(・ω・)/http://kanokoblog397.blog.fc2.com/blog-entry-39.html)



だから、請求金額少なかったんだw




てことで、おこづかい帳から消しますw(;^_^A



55おこづかい



25日分ね。(;^_^A



56おこづかい



はぁ~あ。。。(´□`。)



なにやってんだかw



ほんとは、この間の記事自体を削除しようかとも思ったんだけど…



勘違いってことで、今度から気をつけるってイミで残すことにしました。(;^_^A



今回、納品書より、私がとっておいたやつ、少し、残るんだけど…



もお、いいや。(;^_^A


今回は、計上しないことにしますーー。(;^_^A





てことで、勘違いの、訂正記事でしたーーーw(;^_^A







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























ニッセンでお買い物

先月、ニッセンでおかいものしたやつの請求書がきたよ。(・∀・)ガビーン。


53にっせん


請求金額、3,205えん?(´・ω。`)ハテナ??


私、後から請求くるものは、封筒にお金入れて取っておくんだけど(その時になっておカネなくなってると困るからねっw)



私が、封筒に入れて取っておいた金額は、6,000えん。(・∀・)



今回キタ請求額は、3,205えん。(・∀・)



(・∀・)…



なんか、めっちゃ得した気分ーーーー。(≧▽≦)




わーーーい。わーーーい。o(^^o)(o^^)o



でも、なんで得したのかよくわかんない。(´・ω。`)ハテナ??



とりあえず、スペシャルメンバーで、1,000円のお買い物券使った。



あと、マジカルクラブカードポイントってのも使った。75えん。



値引き、952円ってのがわかんないけど。。。


それ、含めても、



6,000円-1,000円-75円-952円-3,205円=φ(.. )



768えん。(´・ω・`)




768えんのお得分が、わかりません。(´・ω。`)ハテナ??



わかりませんけども…



とりあえず、得したってことで。。。



喜んでおきますーーー。o(^^o)(o^^)oワーーーイ。ワーーーーイ。



てことで、おこづかい帳に記載しますーーーーーー。(^O^)/




えっとおおお~…φ(.. )



全部で、2,795えん、お得だったみたいなんでーーー。。。φ(.. )



952円と、75円分の、1,027円を、ポイントカードで。


残り、1,768円を、せつやくで。


計上いたしますーー。(^O^)/



55おこづかい



ムリヤリ感があるのは知ってるw



ムリヤリ感否めない否めないw



でも、おこづかいを貯めることが目的なのだからこれでいーのダ。(^O^)/←



株で儲けらんないんでw


他でがんばらないとおおーーー。







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














WAONワオンポイント

昨日、ワオンポイントでお買い物したよ。(・∀・)



51waon.jpg



ポイントでのお支払いだから、実際に支払った金額は0えーーーーん。ヽ(゜▽、゜)ノ



わーーーい。わーーーーーーい。o(^^o)(o^^)o



早速おこづかい帳に記載を…o(^^o)(o^^)o



記載を…o(^^o)(o^^)o



ここで、フト、迷った。




おこづかい帳に記載するってことは、おこづかいが実際に増える事でアル。



しかし、ワオンポイント払いで、支払額は0円で、確かにお得ではあったけれども、

お財布の中身が増えたワケではない。。。



こゆ場合。(´・ω。`)?




どすれば?(´・ω。`)?



おカネは増えてないけど、

もしもポイントがなかったら、おカネで払ってたから、お金は減ってたハズだしなーー。



うん。


そうだ。


決めた。



予算から、おこづかいに「払ったつもり貯金」することにしますー。(^O^)/


これからもたぶん、ポイントでの支払いってのがあることでしょう。。


どうしても欲しくて買ったものの他に、


使用期限が迫ってて、なんとなく購入するものもあるかもしれない。。


その、「なんとなく購入」したものは、おこづかいに計上しないことにする。


でも、欲しくて買ったものは、毎月の予算から、おこづかいにいただく。




うん。


そうしようそうしよう。



てことで、新たに、おこづかい帳に、「ポイントカード」欄、増やしました。o(^-^)o



51おこづかい




314えん、増えたーーー。わーーーい。わーーーーーーい。o(^^o)(o^^)o



わーーーい。わーーーーーーい。o(^^o)(o^^)o




わーーーい。わーーーーーーい。o(^^o)(o^^)o





o(^^o)(o^^)o…



でも、良く考えたら、


毎月の予算が余ったら、「せつやく」欄に計上するつもりだった。。




これってただ単に、せつやく」からポイントカードへ移行しただけでは??



いやいやっ、



きっと、分けることに意味があるっ。




はずっ。






…たぶんw







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。